hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/25箱根リゾートマンション決算理事会も大成功👍

f:id:hajimerie:20220925051026j:image

9/24箱根リゾートマンション決算理事会が無事終わった。総勢12人のトップ会談、とても長い3時間半、私の提案は全て受け入れられた。

 

強者揃いの役員らに対峙する大学生の息子、写真中央のネクタイにマスクが息子だ。

息子がパワポで説明をしている。

 

もちろん私のフォローはあるが、1億円以上の修繕積立金保有するリゾートマンションの理事会、息子は総会に向けた会議資料のわかりやすい説明をした。本当によく頑張ってくれた。

 

理事会は14時からだが、その前から件のリゾートトラスト社との近隣工事打ち合わせが入り、私達は朝から18時まで現地に缶詰だった。

 

私はヘトヘト、息子もヘトヘト😂

大学生って遊べる時間がたくさんあるのに、無給で仕事してくれる息子、本当にありがとう😭

 

 

f:id:hajimerie:20220925051824j:image

(帰りは地面に雲がかった霧が落ちてくる。箱根の美しさを満喫❣️)

9/24は台風15号の影響で、東名高速道路が一部通行止め。東海道新幹線が午前中運休。

こんな中、行きは横なぐりの雨、私達は横浜から箱根まで車を走らせた。

帰りは暗くなりかかった箱根路。

箱根足柄林道は通行止めなので3連休鬼ゴミが予想される箱根湯本ルート(箱根駅伝ルート)を走る。


f:id:hajimerie:20220925051808j:image

この先に旅館がある。ここにも泊まってみたいが高額料金だ。もう少し軌道に乗って余裕ができたら泊まるつもりだ。
f:id:hajimerie:20220925051811j:image

秋の夜の箱根、橋を渡る車はいない。とても幻想的で綺麗だ。
f:id:hajimerie:20220925051820j:image

箱根塔ノ沢を通過した。

やっぱり箱根はいい!

東名高速道路「厚木から横浜町田まで渋滞50分」と電光掲示板に流れた。

小田厚の小田原から東名高速道路に入らず厚木西で高速道路を降りた。下道の国道246から我が家へ向かうことにした。


f:id:hajimerie:20220925051814j:image

あまりにお腹が空いたので横浜瀬谷にある田所商店で味噌ラーメンを食べた。
f:id:hajimerie:20220925051818j:image

山形ネギ肉味噌ラーメンを注文した。

 

私も息子も無給で仕事している。経営者は仕方ない。

そのうち会社は、黒字になるから、黒字になったらたんまり給料払うから黙ってついてきて!と息子に言っている。

 

今底辺の私達だけど幸せいっぱい!

皆さんの「よくやってくれているよ、ありがとう!」が息子の心に響いている。

確かにお金は大切💰お金は仕事の対価だもの。でも、マンション管理は物販ではない。顧客満足度が対価となる。

 

一つ一つのありがとうがお金に繋がるんだから、お客様のありがとうって本当に大切にしなきゃならないんだ。

 

昨日はこれを身をもって体験した息子だった。

 

9/25はようやくお彼岸の墓参りができる。

旦那の先祖が眠る埼玉久喜、父が眠る千葉南流山、最後に先住猫が眠る松戸動物霊園に向かう予定だ。

幸せ、幸せ、、、👍