hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/19箱根リゾート管理変更初理事会、代表理事の息子頑張る😀

f:id:hajimerie:20220619054523j:image

(リゾートマンション理事会役員)

6/18箱根大型リゾートマンション管理組合の初理事会が14時から18時まで開催、息子が頑張った。

出席者は総勢14名の引き継ぎ理事会だ。

理事7名、マンション管理士1名、三菱イノベリオス1名、前勤務先の管理会社2名、我々3名の14名だった。

 

①私と競業避止で揉めた前勤務先の管理会社、②三菱イノベリオスの自主管理アプリの説明、③息子の新規事業の作業報告の3部構成だった。

 

現地管理員が息子に「代表、僕は一生ついていきます!よろしくお願いします!」と握手を求めてきた。

苦笑いしていた21才の代表理事の我が息子。

なんて答えるのか横で見ていた私😊

 

息子は、「大学の授業やゼミの資料として本理事会の会話等を使いたい」とマンション管理組合に申し入れ承諾を受けた。

さらに、私は横浜の開発事業に大学が携わり学生である息子もそのチームに入ったことを理事会に説明した。

 

理事会が終わり、息子が私にぼそっと言った。

「やばいよね、前管理会社。レベル低いなんてもんじゃないね。打ち合わせなんて同席できないよ、この険悪な雰囲気に耐えられない。」

 

息子は前勤務先が管理会社の体裁をなしていないとわかっているんだ。わかっていないのは私が次長を任されていた会社。だから解約を決議された。

 

そうだね😊我々に対する期待値は高い、まさにこれからだ。

f:id:hajimerie:20220619034415j:image

箱根の山々

f:id:hajimerie:20220619060846j:image

スコールに巻き込まれる直前の国道1号から見える山々、強風で竹が大きくしなっている。

 

昨日は突然の豪雨にはまった私達。同じ神奈川県なのに近くて遠い箱根だ。別世界が広がる。f:id:hajimerie:20220619034410j:image
強羅駅

f:id:hajimerie:20220619061019j:image

人、車が溢れていた箱根町強羅には外国人が増えた。

 

f:id:hajimerie:20220619061404j:image

昼ごはんはおにぎりと鶏味噌焼きを作り持参、小田厚の小田原PAで食べた。東名高速道路や箱根路の渋滞が読めない。お店も鬼ゴミ、車で食べようとなった。


f:id:hajimerie:20220619034420j:image

夜ご飯は21時にいつもの壱こく堂の大判とろ肉の熟成特製味噌ラーメンの全部乗せf:id:hajimerie:20220619034418j:image

こちらは大判トロ肉のノーマル熟成味噌ラーメンとミニチャーシュー丼

やはり東名高速道路は事故渋滞、8キロ50分にはまり辟易しながら帰路についた。

私には夕飯を作る気力がない。

本当に疲労困憊、運転してくれた息子が一番疲れているかも😊夕飯はラーメンを食べに行った。

 

私は車の中で息子に言った。

21才のしがない大学生が社会を学ぶ場所なんてアルバイトしかないのが現状。いわゆる頭を使わないマシーン作業、責任ないアルバイトから始まる。

でも、あんたは失敗しても誰も文句を言えない環境の中、経営や営業や実務や会計を学べる立ち位置にいる。経営は結果だよ。私は必ず結果を残す!まぁ見ていて😊

ご先祖様に感謝しなくちゃね!

 

そう、ご先祖様に手を合わせなきゃね!