hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/25戻ってまいりました🎄😊メリークリスマス😀

f:id:hajimerie:20231226035620j:image

12/24体調不良からようやく解放されました。

ブログをお休みして、、、というか、ドクターからできるなら緊急連絡から外れる生活が好ましいと言われ、泣く泣くスマホ📱から離れる生活をしていたんです。

 

ご心配をおかけしました。1ヶ月経過して頭と身体はスッキリ、おかげさまで安定してきました。

 

【私の1ヶ月の様子11/26から12/25】
f:id:hajimerie:20231226035626j:image

右手の手のひらがビリビリ痺れがくるようになり、かかりつけ医で検査、精密検査となり市民病院にて再検査となった。

結果、左脳の脳波に異常があることが判明。

又、頭左側をトントンすると激痛が走ることがわかり、しばらく脳に負担をかけずに生活するよう言われた。
f:id:hajimerie:20231226035623j:image

私は緊急連絡も入る仕事、よって365日24Hスマホを離せない状況となっていた。もちろんブログもスマホで書いていた。

手が痺れて物が持てない😭これにはさすがにまいってしまった。

 

市民病院では手のひらの腫瘤が疑われた。MRI検査をしたら手のひらそのものではなく、左脳の異常だった。変な夢をいつも見ていた。もちろんコロナデルタの後遺症もあるが、、、

 

脳に小さな腫瘍らしきものがある。良性?悪性?あらまぁ😫と思いながらもおとなしくするしかないと腹を括った。

 

昨日のクリスマス、月曜日15時予約の病院に行き診断を受ける。もう大丈夫だ。1ヶ月おとなしくしていた私の数値は全て正常。よって今日からスマホ解禁😊🎄

 

もしかしたら有馬記念、TV観戦していた時に武豊とドウデュースの勝利に涙したのがよかったのかもしれない。

昨日のクリスマスは大好きな赤ワイン🍷をフルボトル空けた。

 

私の周りにはいろいろ悩むことがある。親の老老介護、娘の就活、旦那の若年認知、、、自分を見てなかったツケが今回の痛みがある手の痺れだ。

 

ブログの皆さんから身体に気をつけてとたくさんのコメントを頂いていたにも関わらず、生活を変えなかったおバカな私。まさか自分の脳に異常が出ていたとはゆめゆめ思ってはいなかった。

 

いいクリスマス🎄に感謝🙆‍♀️

 

皆様、ここのところいきなり寒くなりました。

ご自愛下さい。これから皆様のブログを拝読させて頂きます。

 

わたしはうれしかったにゃ。おかあさんとずっといっしょだったからにゃbyはる🐈