8/30会社パソコンがいきなり固まってしまった。ヤマダ電機に持ち込んでヤマダ電機DELLサポート担当者に対応してもらった。
結果はWindows11が破損、SSDからデータ取り出しはできない。
実は、一昨日からbitlocker回復でパソコン復旧作業を開始していた。
しかしながら全くダメ、この画面が表示され起動しなくなった。あきらめて朝1番にヤマダ電機に相談した。
当該パソコンはDELL通販サイトで購入したもの、よってヤマダ電機は手出しできないため、DELLサポートセンターと直接やりとりしてほしいと言われた。⇧
親切なヤマダ電機、購入店ではないのに私のパソコン本体から会社のデータを抜き取る作業を4、5時間行ってくれた😭ありがとうございました😭
ちなみに、ヤマダ電機DELLサポート担当者より「おかしいなと思ったらその時点で連絡してほしい。1人でガチャガチャやると取り返しがつかなくなる。」と言われた。笑顔だったが目が怒っていた😓🙄
夜、ヤマダ電機から壊れたパソコンを引取りに行った。
ダメなものはダメ🙅♀️
仕方ない🙅♀️
パソコン購入が2021年12月。バックアップは2022年5月に取っていた。しかしそれ以降はない。なんとかしなくてはならない。
さて、今日の本題だ。
今日8/30は復活したレガシィB4のリコール対応の日だ。
実弟からこの報告がきた。
千葉スバル松戸店
リコール部分はスバル作業完了
それ以外に4箇所不具合が新たに確認された。
①エンジンのノックセンサー異常⏩エンジン警告ランプが点灯する原因
②エアコン、発電機のベルト劣化⏩固くなって裂けている為交換が必要
③ガソリンメーターの異常⏩メーター基盤が壊れている。
④メーター外した際に球切れが起きた。それは無償。でもせっかくメーター外してるので、ついでに他の部分の電球の交換もしてみては?
👆スバルの補修見積金額は以下のとおり
①ノックセンサー
部品代12,540円
工賃 10,131円※合計 22,671円
②エアコンと発電機のベルト交換2本
工賃 3,135円
部品代 5,852円※合計 8,987円
③ガソリンメーター
生産終了で部品欠品※修理不可
④メーター電球
工賃 0円
部品代 4,114円※合計 4,114円
総額35,772円
実弟は④を不要と言っていたが、部品代だけだしこの際だからやることにした。実弟に支払いを指示した。
千葉スバルに部品入荷され次第、レガシィB4の不具合補修をする。
先日イエローハットでカーナビをつけた際、バックモニターが未着。副店長がしっかりと私の要望を聞いていなかったからだ。後日やり直しを命じバックモニターは作動するようになった。
もちろん追加の配線部品代9,700円のみ支払った。
ところが、バックモニターの赤線や黄色線が出ないという。
今日、実弟にイエローハットの副店長へ作業不良かどうか確認させた。
結果、ナビの調整をしていなかったらしい。調整して3色の線が出た。よかった😮💨
年老いたレガシィB4は復活から初めてスバル病院にかかった。
今まで10数年放置されていたリカバリーをした。
遅ればせながらだが、いつまで走れるかわからないが一緒に頑張ろうね。
君は父の形見なんだから、、、。
母を病院に連れて行かなきゃならないという使命があるんだから、、、。
8/31は横浜市民病院で下肢静脈瘤のエコー検査だ。13時20分からだ。また長々とかかる病院に行かねばならない。アー😮💨時間がもったいない。朝一からDELLに電話する私📞🤙