まずは、8/31横浜市民病院心臓血管外科の下肢静脈瘤エコー検査の件だ。
13時15分に再診受付→下肢静脈瘤エコー検査に向かった。検査時間は40分間、長かったが、、、
結論、深い血管&浅い血管とも異常なし。
エコー検査でお墨付きを頂いた形になった。
あとは9/5のドクター診察を残すだけ。診療情報提供をかかりつけ医に出してもらえばいいだけだ。
命に関わる下肢静脈瘤とかかりつけ医に言われたが、私の下肢静脈瘤はオペするものではないとなった。
次に今日のメインだ。
私の壊れたパソコンの話だ。なんと今日パソコンが直った👍❣️💻
※DELLサポートセンター24時間365日のフリーダイヤルは8回電話したが全く繋がらなかった。
私はプレミアムサポートに入っていたが、そもそも電話が繋がらないため、このサポートは全く意味がなかった。→忘れてはいけない😡
8/30ヤマダ電機DELLサポートができなかった私のパソコン内のデータ取り出しは8/31出来た。
データを外付けのディスクに落とせた。さらにこのデータが私のパソコンのデスクトップ綺麗に並べられている。
最後に私のパソコンは256GB、使用していたGBは既に228GBだったそうだ。よってIT社長は使いやすいように256GBから500GBへバージョンアップしてくれた。
IT社長が用意してくれた部品10,850円がこれだ。
向かって左の外付けディスクにデータが入っている。向かって右はSSDだ。
この私に手を差し延べてくれたのは顧客管理組合理事=IT社長だった。
会社パソコンが壊れたとメールした際に、「持ってきてみて」とメールが返信された。これが朝5時51分だった。
私は朝8時45分にIT社長の会社へ壊れたパソコンを持ち込んだ。
19時に引き渡し可能と連絡が来て、パソコンの引き取りに行った。
社長の会社は東京品川区大井町だ。横浜から首都高速で勝島、ここで降りた。
この間、横浜市民病院でエコー検査を受け、自宅に戻り庭の草むしりをした。気が気ではなかったが、無心に草むしりをすると不思議と落ち着いた😊👍
IT社長のメール①
「壊れたPCのSSDの内容は見れましたよ。
一旦、適当な外付けのディスクに保存しておきますね。受信したメールは復旧するかわかりませんが、デスクトップ下のファイルは結構大丈夫だと思いますよ。」
IT社長のメール②
「壊れたPCのセットアップをしていますが、これって買った時はWindows Homeですね。それをグレードアップしてWindows Proにしていましたね。再インストールすると元のWindows Homeになるので、後で再グレードアップしてください。マイクロソフトアカウントでサインインして再グレードアップできたと思います。
Windows11 Homeではインストール時の制限があり、今、Windows10にして、そこから11へUPしている途中です。」
約束は18時だったが1時間延びて19時となった。
旦那と息子と私は横浜を出発したが、品川区大井町に到着したのが1時間早すぎた。大井町サイゼリヤに入り早い夕飯を取りながら、IT社長からの引き取り可能の連絡を待っていた。
結果は完璧!
パソコンは動く。
容量が256GBから500GBになった。
データは取り出しができてデスクトップに並んだ。外付けディスクにも入った。
本当によかった👍❤️災い転じて福となす。今日の私はまさにこれだ。500GBとは嬉しい。データ移し替えができる外付けディスクがあればかなり仕事がはかどる。
本当によかった!神様って本当におられる。
これで明日から仕事ができる。