hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/6市民病院、かかりつけ医、それより大変⁉️庭にキノコが生えたってよ

f:id:hajimerie:20220905151003j:image

9/5横浜市民病院の心臓血管外科で下肢静脈瘤の診察を受けた。

f:id:hajimerie:20220905153650j:image

私の下肢静脈瘤はやはり病気の部類で、血流の逆流があるとのこと。しかし痛みや怠さがなければ放置しても構わない。一年後に診察予約となった。

当たり前だ。痛くもないしなんでもない。足体操をしているのだから。🤨🤨🤨血圧だって戻っている。

 

かかりつけ医にも資料を持ち込み、直接院長と話をした。

なんともなければそれでいいと院長。

😒☹️当たり前だ。なんともないんだから、、、。

 

それよりもびっくり⁉️したのは庭にキノコがいきなり生えたことだ。

朝7時ゴミ出しをしようと思い、庭を通ったらキノコが生えていた。

昨日まではなんともなかったのに🙇‍♀️

f:id:hajimerie:20220905151113j:image

なぜ朝いきなりこんなにたくさんのキノコが生えたのか?

f:id:hajimerie:20220905151140j:image

あった。あった。まだあった。
f:id:hajimerie:20220905151149j:image

なんていうキノコ?ナヨリダケ?
f:id:hajimerie:20220905151200j:image

f:id:hajimerie:20220905151153j:image

キノコは1時間で消えた。ヘンテコなキノコだ。

でも、このキノコは毒キノコではないと直感した。


f:id:hajimerie:20220905151135j:image

我が家の道端を歩いてみた。もしかしたら変なものがあるかもしれない。

 

歩いてみたら秋の中にまだ夏があった。

可愛らしい花
f:id:hajimerie:20220905151143j:image

可憐な花
f:id:hajimerie:20220905151156j:image

結構な背丈のある花
f:id:hajimerie:20220905181351j:image

蝉の抜け殻だ。

朝7時の散策で、夏を見つけてとてもいい気分になった。

 

今日の予定は終わり、仕事も無事終わった!あとは夜中のマンション地下のポンプの開閉だけだ。

 

おかげさまで毎日がいい感じで流れていく。私が家にいることで家族がまとまる。それに、家の中をかろうじて掃除しているから、それなりに過ごしやすい環境になってはいるし、、、😄

私は幸せだと思う❣️

皆に感謝だ❣️❣️❣️