hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/2首都高湾岸線事故大渋滞物語😓

9/1午前中に会社の業者支払い業務を終えた。破損パソコンを開けて必要なデータを取り出したところ、Microsoft社にアクセスしないと解析できないとなっていた。

またいろいろ1人でいじると復旧データが飛んでしまう危険があると思い、千葉松戸の実弟へパソコンを見てもらうことにした。

我が家ではパソコンができる、、、🙄のは大学生の息子だけ。

しかし息子はMacBook Airしか使いこなせないという。Windowsはわからないの一点張りだ。

 

首都高を走り、横浜、東京、千葉に向かった。

渋滞はないとYahooカーナビも示していたのに、事故遭遇で大渋滞にはまってしまった。

f:id:hajimerie:20220902075416j:image

千葉ナンバーの若葉マークと船橋ナンバーのトラックレンタカーが追突した。3車線の1番右の追い越し車線での起きたばかりの事故。トラックレンタカーは見るからにヤンキー!

f:id:hajimerie:20220902075434j:image

後車の若葉マークのボンネットがベッコリいっていた。
f:id:hajimerie:20220902075419j:image

でも、この事故は二次災害だ。

可哀想に若葉マークの運転手は若い男の子だった。息子と同じくらいの年代だと思う。

3車線が1車線規制されての急ブレーキによる追突、トラックもレンタカーだった。

息子曰く、「若葉マークに対する嫌がらせかも、、、。妹も一昨日嫌がらせされた。自分も若葉の時は急ブレーキ踏まれたことが何回もあった。」

 

問題の湾岸線大渋滞はこの先にあった。
f:id:hajimerie:20220902075421j:image

1時間ノロノロしていたらお巡りさん登場👮‍♀️
この前のトラックが足止めを食らっていた。
f:id:hajimerie:20220902082550j:image

中央車線でトラックが立ち往生していた。
f:id:hajimerie:20220902075413j:image

車両故障というがパンクではなかった。
f:id:hajimerie:20220902075431j:image

月末月初はただでさえ渋滞、首都高は鬼ゴミする。

人身事故はなかったと思うが、やはり可哀想なのは若葉マークの男の子。

通りすがりに顔を見た。悲しそうな表情でスマホを持ってじっと固まっていた。親に電話しているんだろうな😓

 

他県ナンバー、しかも千葉、おそらく大学生(車格から高校生ではないと見た)

 

皆さん、若葉マークは走らないとうまくならないんです。優しい目で見守ってあげてほしいと切に願います。