hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/19大4息子最後の定期清掃を終えた👏4月から社会人🎊

3/19管理物件のマンションの定期清掃が10時から始まる。

f:id:hajimerie:20240320035557j:image

横浜市西区のマンションから見た風景、いつもは5時間かかる作業を2時間で終了させなければならない。

先日ステージ3と診断され治療のために現場を離れるおじさんが引き継ぎに小1時間だが参加してくれた。
f:id:hajimerie:20240320035613j:image

おじさんが息子に作業方法を教えてくれている。下が息子、上がおじさん。
f:id:hajimerie:20240320035610j:image

さて、おじさんはここまでだ。

 

ありがとうございます😭

入院はせずに放射線を肺に照射、来週からこの治療をするそうだ。

現場から皆で送り出した。今日は管理員も定期清掃作業にあたり、おじさんを皆で励ました。

「必ず戻ってくるんだよ😭」

おじさんを見送り作業開始だ‼️
f:id:hajimerie:20240320035551j:image

旦那、息子、管理員と私、それぞれ持ち場でフル回転😃おかげさまで2時間半でピカピカ✨

 

昼過ぎに自宅に戻る。ここからは別行動だ。

①息子と娘はパスポート受領へみなとみらいへ向かう。その後息子と娘はそれぞれかかりつけに通院。

息子は整形外科、娘は咳き込みと中耳炎で耳鼻咽喉科へ治療に行く。

②旦那と私は実家の松戸へ向かう。実母の相続や弟の登記証明書他の手続き、課題となる実家の防災用品の確認と買い出しをする。

 

明日3/20はお彼岸の祝日㊗️

この彼岸期間3日間は松戸に入る国道6号が大渋滞となる。八柱霊園があるからだ。しかも土日は中山競馬場に入場する競馬ファンの車と重なり時間が読めない。だから私は彼岸週間実家には行かない。

 

なんとか19日、彼岸週間までに松戸関係を終わらせたかったので巻いて巻いて、、、時間を巻いて、、、。

印鑑証明書や住民票発行手続きを終え、買い出しも無事に終わり、母の無事を確認した。

私が松戸を出発したのが16時半。

横浜へ戻るまでのセレナ運転は私だ🙄
f:id:hajimerie:20240320035548j:image

それにしても帰宅渋滞が始まりノロノロ
f:id:hajimerie:20240320035604j:image

ようやく外環自動車道に入る。この宇都宮ナンバーの車とずっと一緒だから楽ちんだった。
f:id:hajimerie:20240320035607j:image

葛西手前までこんな感じで走行していたが、葛西ジャンクションでとうとう渋滞にはまった。

渋滞12キロ大井南まで50分😵‍💫事故渋滞だ。

ナビにもこの渋滞情報が流れてくる。

いやいや、反対車線はさらにひどい。羽田→辰巳間渋滞25キロ75分となっている。全く動いていない。可哀想だ😢

私の方は渋滞が25分と短縮された。辛抱しなきゃ反対車線のドライバーに申し訳ない😖

 

この時の私、午前中の定期清掃の疲れと眠気🥱お腹が空いてきたこともありノロノロ運転が厳しくなってきた。 

 

しかし、あっと思った瞬間渋滞解消😍よかった🩷🩷🩷

横浜の鶴見橋から時速80キロ走行ができるようになった。
f:id:hajimerie:20240320035601j:image

横浜ベイブリッジを過ぎる。あー😮‍💨ようやくあと15分で我が家だ。あと少し頑張ろう。

しかし風が強い。セレナがフラフラする。

あたりは真っ暗だ。

f:id:hajimerie:20240320045837j:image

 

自宅到着18時45分。急いで夕飯の支度をする。

冷凍うなぎを解凍しレンチンでうな丼にした。

あとは下味つけた豚もも一口大のしめじ炒めと納豆だ。

10分で完成🤲

「うな丼だぁ😻」と喜ぶ家族👪

実はこのうなぎ2月に買い冷凍庫にあったもの。スーパー特売の中国産冷凍うなぎで1P380円👍3人で1,200円弱、ワイン1本1,360円より安い😂

私は疲れてうな丼など食べる元気もなく😖

昼のお弁当の残りのおにぎりとインスタントたらこパスタスープ🍲で済ませた。

インスタント食品って選べば美味い😋大満足だ👍

 

ハル🐈がまた吐くようになった😖

吐きどめが2日分残っているので様子をみる。

又、あの動物病院に行かなければならないなぁ。先生はハル🐈には優しい。私には厳しい😰

f:id:hajimerie:20240320051834j:image

ハル🐈は動物病院がわかっているのか、、、。じっと見つめる。

 

私、バタンキュー。お酒も呑まずに寝てしまい気がついたら朝3時半だ。

まずい、お米研いでない。炊飯器で炊かなきゃ😭