hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/5ハル登場❤️バッタと対面興味なし🙄ハルのお話

f:id:hajimerie:20220904224406j:image

9/4朝から書類作成、午後から庭の草むしりをした。ショウリョウバッタがたくさん、草むしりを中断してバッタをハルに見せてあげた。

写真は少しボケてはいる。

ハルは恐る恐るバッタに近づいてきた。

f:id:hajimerie:20220904224418j:image

匂いを嗅いで、スッといなくなった。

バッタには興味がないようだ。

 

ハルのオモチャにしようなんて思っていないから安心して、、、とバッタに話しかけた。可哀想だからバッタはすぐに庭に戻した。

f:id:hajimerie:20220904224229j:image

草むしりを終えた私を、ハルはピンクの舌をしまい忘れた顔で迎えてくれた。

f:id:hajimerie:20220904224320j:image

ハル?バッタの匂いで舌をしまい忘れたのか?
f:id:hajimerie:20220904224258j:image

ずうっとこの顔で横になっている。
f:id:hajimerie:20220904224302j:image

ハルは頭がよろしくないと思っていた私だが、実は天才かもと思うこともあった。

ハルは玄関以外の部屋のドアを開けることができる。

我が家の扉のドアノブはトイレも洋室もキッチンも同じ規格ものだ。

だから、扉を閉めていても開けて出たり入ったりすることができる。

 

昨日、旦那が驚愕していた。

トイレの最中に、ハルが扉を開けてトイレの中まで入ってきたと言っていた。

 

いやいや、それは貴方が知らないだけ!

ハルは避妊してから、分離不安になり人間を探しに歩くようになった。

2階の子供部屋や洋室は、自由に出入りできるんだよ🙄

 

1メートル位うーんとゆっくり背伸びをして、ドアノブに右手をかける。

水平になっているドアノブを縦に下げ体重をかけながら身体を押し付けて扉をあけるんだ。

 

ハルはすごいんだ🤲

 

今日は日曜日、近所のスーパーがキャットフード2割引きセールの日だ。

車で買い物に出ようとしたら、カナヘビの赤ちゃんがいた。

f:id:hajimerie:20220904224814j:image

タイヤのそばにいた。
f:id:hajimerie:20220904224819j:image

うーん🧐この位置だと車の下に潜ったら轢いてしまう🤨

買い物へ行く前に赤ちゃんカナヘビを庭の壁面まで連れてきた。動きが早くて捕まえるのに時間を要した。
f:id:hajimerie:20220904224816j:image

なんとか無事に移動させ車に乗り込んだ。

 

f:id:hajimerie:20220904224317j:image
買い物から戻った時のハル、私の老眼鏡を枕に寝ていた。

寂しかったんだね、ごめんね、ハル😉

 

そうそう、今日9/5の私は朝から深夜まで大忙し。

①朝イチ、月初の銀行回りだ。通帳記帳に行かねばならない。

②郵便局に130件の封書を出しに行かねばならない。

横浜市民病院15時に下肢静脈瘤の最終診察へ行かねばならない。

④それを持ちかかりつけ医の診察に行かねばならない。

⑤23時に担当マンションに行き、給水ポンプのバルブを閉め、翌日早朝4時にバルブを開けに行かねばならない。

 

ハル、ごめんね🙇‍♀️寂しいけど我慢してね。