hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/4壊れたパソコンが手元に届く❣️9/5の深夜9/6の早朝緊急出動😓

9/3ようやくパソコンが私の手元に届いた。

データの一部不具合があるが、とりあえず使用できる状況を確認した。

よし!これから作業に取りかかる。

 

①管理組合法人の通常総会延期のお知らせを130件印刷し宛名シールを貼り明日朝イチに郵便局へ持ち込むんだ。

②担当マンションの前面道路で深夜の緊急水道管工事が明日から行われる。

このマンションは受水槽ではなく給水増圧ポンプを採用しており、昨日9/3朝に横浜市水道局から当該工事時間帯の夜間給水増圧ポンプの使用制限をしてほしいと要請があった。

「断水を自分達のマンションでやりなさい」ということだ。こんな要請は初めてだ。

f:id:hajimerie:20220904065541j:image

しかし、やらなければ万一不具合が出た時に横浜市に対抗できなくなる。

f:id:hajimerie:20220904065553j:image

チラシ撒いた当時、水道局からバルブ開閉は任意とあった。しかし昨日は断水要請だ。

 

おそらく横浜市水道管工事の際に、砂利やゴミが近隣住宅の給水管に入り、なんらかの不具合が発生したものだと思う。

 

深夜早朝の業者手配は宿泊料金となるため割高となる。

仕方ない。😭😓

 

私と息子で、マンションの地下にあるこの給水増圧ポンプのバルブの開閉(深夜23時と早朝4時の2回)をすることにした。

 

仕方ないよ、やるしかないんだから😓と気を取り直して実家に行った。

 

実家では、すでに夕方からもつ鍋パーティーが予約されていた。

場所は駅前のや台寿司だ。(私のトマトすき焼き🍅は次回ということになった😊)

f:id:hajimerie:20220904065614j:image

国産生もつ鍋

f:id:hajimerie:20220904065621j:image

梅にぎりとイカ天

ビールは半額だ。270円は安い!

f:id:hajimerie:20220904065628j:image

私は生ビール4杯と日本酒上撰辛丹波のヒヤを1合😊

久しぶりに飲み屋さんで外飲みを満喫した。

それにしても土曜日の16時から開店するや台寿司はそこそこ混んでいた。

16時半に入店した私達だが、千葉松戸にも同じような飲み助さんはいるんだとなんだか嬉しくなった。

 

母は眠っていた。

だからそっと寝かせておく、、、ということでのもつ鍋パーティー。2時間の予定だが1時間40分で終わり!楽しかったなぁ。お酒は本当に大好きだ。

f:id:hajimerie:20220904065650j:image

帰りの東京外環市川料金所だ。夜の晴天は久しぶりだ。ハルが待っている横浜へ家族4人が急いで帰る。

f:id:hajimerie:20220904065717j:image

我が家の夜空だ。

夏雲がそのまま夜に移行した空。もう秋だ。

 

なんやかんやいっても必ずなんとかなってしまう。

思うに「できない」のは「やらない」からなんだと実感した。

f:id:hajimerie:20220904073749j:image

やればそれなりになんとかなる!お母さん頑張ってよbyハル