hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/27管理マンション水道管破裂4件、ハーレーに癒してもらう私😢

f:id:hajimerie:20230127042824j:image

1/26やはり10年に1度の寒波、水道管破損、漏水事故が4件あった。この写真はゴミ置き場の水道管が破裂し水が吹き出してしまったもの。

別マンションでは、1/25の夜間に凍結した水道管(専有部分の玄関脇にあるパイプスペースの中のメーターボックスの水道メーター接着部分)から水が吹き出して共用廊下が水浸しになった。この破損漏水事故が3件あった。

マンション巡回時に管理員が発見し、大事故には至らず。早期発見でポイントをあげた!

しかしながら業者手配やらオーナー連絡、管理員に水道管元栓締め指示、、、、フルスピードで対応していたため結構しんどかった。😭

 

またこれと同時に私は横浜地方法務局で不動産登記簿謄本を複数取得する。区分所有者の権利関係を確認するためだ。

 

その他etc🤣🤣🤣

 

漏水事故対応はパワーが必要だ。必ず止水を心で決めて原因究明に当たる。

 

横浜地方法務局の帰りに横浜ハーレーダビッドソンに寄った。かっこいい新型モデルが230万円😭🤣😂

f:id:hajimerie:20230127042842j:image

かっこいい❣️❤️⭐️

f:id:hajimerie:20230127042854j:image

中古大型ハーレーの値段があがっている。昨年11月と比較して同型商品が10万円から15万円以上あがっていた。

f:id:hajimerie:20230127042907j:image

やっぱり我が家の883は買い時だった。あの値段ではもう販売されていない。もちろんモデルも新しいものが発売されているが、いい買い物をしてよかったなぁとあらためて思う。

 

1/27今日も頭働かせ、夕方にはやるべきことを終わらせるんだ。ハル、待っていてね🤣

f:id:hajimerie:20230127050322j:image

わかったにゃんbyハル