hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/29箱根大成功💕帰りは東名他事故6件大渋滞疲労感200%

f:id:hajimerie:20230129042532j:image

(10時小田原料金所、富士山が綺麗に見える)

1/28箱根管理組合理事会が午後一からあった。

この管理組合はハイソリゾートマンション、マンション管理士も入る管理レベルが高い難解なマンションだ。

 

私は、ここの3日間、資料作りに頭を使った。

今日の資料64ページ、これを作ったのは私だが、このいつもの3倍(大型)の資料を用いて理事会が始まった。

一般組合員2名の傍聴もあり、皆さん緊張していた。

意見が飛び交いはするものの予定通りに案件は審議され、未収金は弁護士預けに決まった。私も含め来月弁護士面談を行うこととなった。

 

議場より、理事長はじめ出席者から私へのお褒めの言葉を頂いた。息子もこれを聞いていた。

 

理事長「よくやった!結果を残した今月理事会、さすがです。」

 

息子「お母さん、やったじゃない👍」

 

いやいや、当たり前、当たり前😃

おかげさまでここから1週間はなんとか時間が取れる。😁

 

この瞬間から私の頭が切り替わっていく。

今度は2/2に予定されている実父の横浜市営霊園納骨式だ。🤯

再度関係する父方の親族に参列の確認をしなくてはならない。

また、お別れの食事会は霊園?とんでん?この予約をしなくてはならない。遺骨を粉骨するための費用他埋葬許可証を忘れないようにしなくては🤔

 

さて、ここからは昨日の小田原箱根の旅紀行だ。
f:id:hajimerie:20230129042535j:image

小田厚小田原SAで見つけた小田原みかん、梅、レモンで作ったサイダーが販売されていた。

1つ味見で買った。実家の弟妹のお土産にする。
f:id:hajimerie:20230129042538j:image

あじの唐揚げ、昨年は220円だった気がする。🥳250円に値上がりした。
f:id:hajimerie:20230129042541j:image

私の好きなカマスボー、🥳280円が300円に値上がりしていた。カマスボーは白身がホクホク、とても美味しい。

でも、昨日はこのカマスボーを買わずに我慢した。マイ弁当がみつせ鶏手羽のにんにく醤油焼きだもの。カマスボーは我慢😤
f:id:hajimerie:20230129042544j:image

箱根湯本駅、10時30分、あまり人出はなかった感じだ。寒波の影響もあるのか?いつもの週末とは違う。
f:id:hajimerie:20230129042547j:image

お土産やさんは有名店が盛況。小田原かまぼこの籠清や鈴廣は、かまぼこ試食を行うため人だかりができていた。
f:id:hajimerie:20230129042550j:image

民芸品店は客無し。ここのお店はなかなかいい品を置いているのにお客さんがいない。なんでだろう🤔
f:id:hajimerie:20230129042553j:image

箱根駅伝で使用する国道1号は雪が残っていた。
f:id:hajimerie:20230129042557j:image

箱根の車は屋根にかなりの雪が乗っかっていた。雪かきが大変だったと思う。
f:id:hajimerie:20230129042559j:image

マンションの私設メーター破損、元栓止水、業者と点検した。
f:id:hajimerie:20230129042602j:image

パイプスペースからの漏水、廊下が凍っている。

 

漏水は業者との連携が全てだ。この漏水作業報告書を現地で(10分くらいかな?)作成して理事会に提出した。

漏水復旧工事実施を決議し、早速復旧作業に入ることができた。

 

仕事が速い👍そんな評価もあった。当たり前のことをしているだけだが、正直嬉しい。


f:id:hajimerie:20230129042605j:image

f:id:hajimerie:20230129064341j:image

16時30分箱根強羅仙石原を出た。

小田厚の小田原インターから夕日が見えた。

ここまではるんるん、厚木からおどろおどろ😭😭😭❌❌❌❌❌いきなり渋滞が5分、10分、15分、25分、40分、80分となっていった。

事故だよ、、、。

あれあれ😝😝それが😡😡最後は😵‍💫😵‍💫😵‍💫

自宅到着19時50分だ。

行きはガラガラ1時間、帰りは大渋滞3時間20分かかった。

ハルはひとりぼっちでお留守番👻

 

私は夕飯を鍋に変更し部屋いっぱい湯気もくもく。ハルもカリカリたくさん😄

 

22時にはバタンキュー。暖房や電気もつけっぱなしで布団に入ってしまった。
f:id:hajimerie:20230129042612j:image

f:id:hajimerie:20230129042248j:image

お母さん、私のトイレとってくれてないでしょ、私神経質だからトイレ掃除しないとトイレでおしっこしないからね。嫌いな黒い洋服におしっこしちゃうからきちんと掃除して🧹byハル