hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/19嬉し雨箱根❗️株あげた私💕でもハル🐈は

3/18朝5時に弁当作って8時に自宅出発💧☔️の中箱根に向かった。

10時到着、すぐに被害確認。

f:id:hajimerie:20230319065930j:image
f:id:hajimerie:20230319065936j:image
↑漏水事故1件目はこれ。

こちらは一級建築士と打ち合わせをして今後の日程を確認した。無事に終了。

 

漏水事故2件目はこれ↓
f:id:hajimerie:20230319065939j:image
f:id:hajimerie:20230319065945j:image

漏水事故の原因である洗面所の配管、亀裂があった。
f:id:hajimerie:20230319065942j:image

下階の天井からぼたぼたと漏水が発生した。無事に段取りをつけて3/18の午前中が終わった。

 

カビ臭くなった私の洋服、急いで消毒液を振りかける。リゾートマンションの漏水事故は大変だ。

午後は理事会、こちらはいつも以上に盛りだくさんの議案審議だった。

久しぶりの頭フル回転、おかげさまで100%いや150%の出来だった。全てうまく回った。

f:id:hajimerie:20230319071821j:image

昨日の箱根は気温6度、寒かった。こちらの皆さんはダウンを着ている。

箱根湯本駅の半分は欧米人。帰りの道中驚いたのはこの欧米人に半袖がいたことだ。

菊華荘送迎バスに乗り込んでいた。しかも半袖で、、、😱😱💧

明治28年、皇室の宮ノ下御用邸として造営された由緒ある純日本建築の建物。これが旧御用邸富士屋ホテルの別館、菊華荘だ。
f:id:hajimerie:20230319071824j:image

半袖欧米人軍団はこのホテルに泊まるのか。羨ましい。欧米人は金持ちなんだなぁ😅この菊華荘の宿泊料は半端なく高い。

朝食5,500円、ランチ18,000円と言われている。おそらく土日宿泊料は1人40,000円はするだろう。
f:id:hajimerie:20230319071833j:image

夕方の芝商店には立ち寄らなかった。

私の心配は🫤🐈ハルだ。早く帰りたかった。
f:id:hajimerie:20230319071830j:image

小雨から霧に変わった16時半の箱根の山、まだ寒い。
f:id:hajimerie:20230319071827j:image

金の竹の吊り橋だ。ここは静かだった。土曜日では珍しい。

 

私の心配はハル🐈🫤この不安が的中した。

娘は朝5時から21時までダブルヘッダーラクロスの試合があるため不在。

私らは8時から箱根、自宅には誰もいない。

🐈ハルが無性に気になっていた。

 

18時半、横浜の自宅に到着🏠

びっくり‼️

食事中の方はごめんなさい。スルーして下さいませ😭

 

 

 

これはなんだかわかりますか。

ハルの〇〇チだ。↓

f:id:hajimerie:20230319071108j:image

これもハルの〇〇チ↓

f:id:hajimerie:20230319071111j:image

あちこちにこれがある😰😰😰😰😰

 

こんなこと初めてだ。🐈ハルが怒っていた。

ごめんなさい🙇‍♀️ハル🐈

でもハルはトイレできちんとおしっこはしていた。

 

猫語のにゃーは私にはわからないがさみしかったんだね。しかも宅急便の不在配達が3枚。ピンポン鳴らされたから、さらに不安になっちゃったのかも😂

 

昨夜は私の横ですやすやのハル

f:id:hajimerie:20230319072718j:image

f:id:hajimerie:20230319072726j:image

お母さん、私さみしかったしお腹が減って仕方なかったにゃ。私が吐くから置き餌もないにゃ。寒いし悲しかったからやっちまったにゃ😂byハル