hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/17いい事2つ⭕️そのあと地獄❌箱根大漏水事故7住戸、しかも大文字焼の日に🥵処理にてんてこ舞い😭

8/16今日13時から娘のラクロス🥍リーグ戦が品川区大井競技場で行われる。今回は一橋大学戦、見に来てほしいと言われた。

ならば午前中千葉に行き実母の容態と食材調達する。その後13時目指して娘のラクロスリーグ戦を見学することにした。

千葉県松戸市へ向かい母に挨拶、ケアマネさんがいらしていた。これから紙おむつを処方するのでタイプを選ぼうということのようだった。リーグ戦観戦があり時間もないので5分でおいとま。

f:id:hajimerie:20230817080933j:image

旦那と私のランチはこれだ。ローソンで購入、車中で食べた。お味は、、、。麺が固まりすぎ、水かけ袋でもバラバラにならない。私は苦手😩

これならば生ハムとトリュフカルボナーラ冷パスタが数倍美味い。

f:id:hajimerie:20230817081322j:image
f:id:hajimerie:20230817081319j:image
f:id:hajimerie:20230817081316j:image

楽しかったが大雨に見舞われた。14時半試合途中だがおいとま。

 

事件はこれからだ。

箱根マンションで火災警報発報、大変な騒ぎにだと管理員から連絡があった。漏水、かなり大きな漏水事故だった。

5階の専有部分の洗濯機の蛇口(蛇口全開)から放水💦5階の加害宅からの水が4階2戸3階2戸2階2戸計7戸が全て水浸しとなった。

f:id:hajimerie:20230817081909j:image
f:id:hajimerie:20230817081903j:image
f:id:hajimerie:20230817081916j:image
f:id:hajimerie:20230817081922j:image
f:id:hajimerie:20230817081912j:image
f:id:hajimerie:20230817081925j:image
f:id:hajimerie:20230817081900j:image
f:id:hajimerie:20230817081919j:image
f:id:hajimerie:20230817081906j:image

これは3住戸の被害写真、まだまだある。

 

魔の悪いことに昨日は年に1度の箱根大文字焼の日、箱根山通行止め。皆さんが楽しみにする日だ。

住民さんから「水かきに119番通報しろ!」「消防車を呼べ」「人災だ!どうしてくれるのか」との電話が次々と入ってきた。

 

私は一つ一つ丁寧に説明したが、金持ちリゾートマンションは経営者の所有がほとんどで、しかも中国人オーナーも多数含まれるため、この意図が伝わらない。

 

私🙅‍♀️【あんたら、管理会社は最善尽くしてるんだよ。業者、建築会社の専門部隊をバキューム持参で呼んでるんだよ。何が119番だよ。お前が電話しろよ。「火事ですか事故ですか」の質問に「部屋内の水かきするのに消防車出せ」とお前が言えよ🤬🤬🤬🤬🤬】

 

あー、胸くそ悪い👎

💢むかつく💢

この言葉は胸に収めながら、現在真摯に対応中であると謝りながら住民に話をした。

なぜ私が犯罪者の如く罵倒されるのか😳🤬

💢むかつく💢

 

このマンション専有部分には床暖房が設置されている。よって水抜きは和室の畳の下に穴を開けて行うしかない。

結局、何とか収めたのは23時過ぎだ。

昨日の私は横浜で漏水被害者の電話応対に終始した。

旦那がこれを見て初めて私に労いの言葉をくれた。

 

「大変だなぁ、日本人じゃないから尚厄介だ。しかも7戸だもんな。でも、もしおまえさんが被害者だったらこんな生易しいクレームじゃないよね。おまえさんみたいな人がいないだけよかったよ。」

 

なんだって😳😳😳

私はそんなにオニババじゃないけど😳😳😳

家族は私が最大クレーマーと思っているのか🧐

 

8/17さて今日の私は銀行回り、決算書作成、それと本日新たなに箱根に入る漏水設備業者と連携を図り、保険事故対応を行う。

f:id:hajimerie:20230817083602j:image
f:id:hajimerie:20230817083605j:image

ハル🐈は私の疲労困憊のため早朝散歩はなし

ごめんなさいね。今日は夕方お散歩しようね。