hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/3台風線状降水帯で箱根マンション大被害🥵

f:id:hajimerie:20230603052625j:image

(引用箱根町HP)

6/2早朝から豪雨、大雨警報が発令された。仕事は楽になると思いきや、弁護士へ対応委任した問題の区分所有者から私のスマホに電話がきた。委任弁護士の対応が遅いとのことだった。

 

担当弁護士へ直接話をすべきか否か連絡したところ要件は聞くべきとなり、仕方ない😓私が折電することとなった。

 

そこからやんややんや言われまくり、怒鳴られ、嫌がらせされ、、、、最後は要求された書類を簡易書留で送ることになってしまった。本当についてない😰😰😰

 

せっかく楽しい夕食をと思っていたのに。

 

夜21時箱根から連絡があった。

箱根は大変な大雨、崖崩れの危険があり全山通行禁止、小田原の管理員が通行止めで帰れないとのこと。

 

さらに雨によりマンションが停電。

警報発報。

火災警報盤が鳴り響き警備会社が来館。

さらに数件の専有部分から漏水発生、部屋うちのリビングは水浸し。

一部の専有部分リビング天井の火報配線がショートして全て管理室に配線された親機がダウン。これもあり管理員は管理室に泊まることとなった。

この処理対応で私が一段落したのが24時だ。

 

まだまだ大雨、夜のニュースで箱根の様子が流れた。ひどい雨☂️🌪️だ。

昨日のうちに工事業者を手配した。全山通行禁止解除となった段階で現地対応することとした。

 

線状降水帯の威力、これは凄まじい。

 

提出期限が本日の作業がある。昨日バタバタして手がつけられずこれから取り組む。

 

疲労感アップアップの私😓😰😱何とか乗り切らないと次に進めない。

 

箱根の方々、崖崩れの危険がある。外出は控えてほしい。又、危険区域におられる方々はどうか安全な場所に避難して頂きたい。

 

f:id:hajimerie:20230603060819j:image

(引用神奈川新聞6/3)

鎌倉で川が増水、、、。ここにも担当マンションがある😰大丈夫だろうか😓まだ警備会社からは何も来ていないから、、、どうか異常なしをと願うばかりだ。

 

6/2久しぶりにつらい😓一日だった。

f:id:hajimerie:20230603060217j:image

f:id:hajimerie:20230603060224j:image

お母さんかわいそうだにゃ。あやまってばかりにゃ。誰にゃ😾お母さんをこまらせるのは😾😾😾byハル🐈