hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/2先代猫🐈達の墓参り、千葉実家へ母を見舞う🥰

f:id:hajimerie:20230602084601j:image

6/1朝9時前に月末未収者入金を確認しに銀行回り。無事に入金されていた。これで管理組合収支決算書を作ろう!よかった!午後から千葉実家へ行くが、その前に千葉に眠る先代猫達のお墓参りをしてきた。

f:id:hajimerie:20230602084611j:image

今はハル🐈だが、ハル🐈の前に私と18年共に支え合ったブンがいた。

エイズの桃子、猫白血病のチョーさんもいた。この子達も私の可愛い子供だった。

忘れてはならないが、もしかしたら私の代でお参りは終わりかなぁ😭無理矢理家族にお参りさせても先代猫達は喜ばないだろう。

 

実家から戻る途中トイレに行きたくなる。しかし東京のコンビニはトイレ使用ができない。公園を探してトイレ休憩した。

f:id:hajimerie:20230602091721j:image

なぜ一般道に私がいるのか?

実は実家には旦那と行った。帰りは旦那が運転した。

その旦那がボケたのか道を間違えた。首都高6/10まで一部通行止めだ。いつもの湾岸線の橋梁交換大工事をしている。

私は旦那に「首都高通行止めしているから池袋回ってね?横羽だからね?。行きと同じ道だからね!」と釘を刺していた。

 

旦那は無言😑私は助手席ではてなブログを見ていた。

ところが彼はなんと‼️‼️通行止めに向かって首都高を走っていた。

案の定高速は品川で終わり、、、一般道に降ろされた😭

 

怒らない、怒らない、、、彼はボケている😭

鬼ゴミの一般道を走り玉川インターチェンジから第三京浜に乗り横浜までという番狂わせが起きた。

 

怒らない🤬怒らない🥵怒らない😔😇😇😇

なんとか気持ちを収めた私

行きは1時間だった。帰りは千葉松戸から3時間😤かかった。

 

f:id:hajimerie:20230602084620j:image

トイレはここだ。東京の公園は綺麗、そこでみたこともない花が咲いていた。これも綺麗😍

f:id:hajimerie:20230602084627j:image

 

話は今日に変わる。

f:id:hajimerie:20230602085144j:image

今日のご褒美はこれ!6/1はオリオンビールだけでこれはまだ飲んでいない。

楽しみにしていた芋焼酎茂作だ。

銀座アンテナショップ熊本館で2本買った。1本は実家、1本は私だ。

体調も戻り仕事をようやく終わらせることができた。自分へのご褒美😍👍にロック濃いめで今晩頂く。

 

夕飯はやまゆりポークのカリカリ焼きと豚キムチだ。

今からワクワクする。楽しみ😊楽しみ😊