hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/26箱根西湘バイパスの海、感動😃

f:id:hajimerie:20231026061745j:image

10/25朝8時、横浜自宅を出発。箱根に向かう。

今日はいつもの山の中のルートではなく海を走って箱根に向かうことにした。
f:id:hajimerie:20231026061748j:image

西湘バイパス有料道路だ。

国道1号線二宮から西湘バイパスに入る。

海を久しぶりに間近に見た。車の窓を開けて海の空気を吸った。
f:id:hajimerie:20231026061741j:image

箱根路はずっと山ばかり。はたと気づく。

真逆もあるんだ。たまには海を見てみよう。

 

国府津あたりから砂浜で投げ釣りしている人をたくさん見つけた。こういう素敵な趣味を持つ湘南の人達。かっこよく見えた。

 

昨日箱根マンション管理員をやっていた時に、管理室フロントへ電話がかかってきた。箱根湯本の不動産業者からだった。

 

「今度新しく配属された女性の管理員さん、テキパキされて素晴らしい。ここならOK⭕️このマンションを購入したいと東京の大企業の方々が見えている。案内したいが内見、内覧は可能か?」とのこと。

 

このマンションの専有部を複数購入するようだ。会社の保養所にするらしい。

 

「は?⁉️🧐ここに女性のフロントなどいない🧐」多分これは私のことだ。褒められているのか?いや私は管理業をやるが、ここのフロントじゃないんだけど😹🤣😹🤣

 

そのあとリニューアルする建設会社も急遽来館、大企業はやることが早い。建設会社の本社は横浜関内にあるこれまた大企業だ。

 

今の箱根はあちこちで新築工事が行われている。箱根の山、メイン道路は片側通行オンパレード。

 

箱根が変わる、、、、。実感した昨日

 

 

管理員業務で横浜⇔箱根、日帰りが2週間となると厳しいが私はやっぱりこの仕事が好きなんだろうなぁ❤️

 

さあ、6時30分をすぎた。これから箱根に向かうための支度をする。

昨夜の帰宅は23時、今日も23時だ。

 

ハルの早朝散歩。ハルは草の匂いをくんくんする。頭にゴミをつけて私に近寄ってくる。

何か言いたげな顔だ。

f:id:hajimerie:20231026064024j:image

おかあさん、きょうもいないんにゃ。😿
f:id:hajimerie:20231026064027j:image

あさのおさんぽはたのしいけどにゃ。😹
f:id:hajimerie:20231026064030j:image

ぶんりふあんのわたしはさみしいにゃ。😿😿😿byハル🐈