hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/4安田記念思い出の1990オグリレコード❣️今日はソダシ😍無事に帰ってきてね😀

f:id:hajimerie:20230604055548j:image

(引用東スポ 1990安田記念オグリキャップ🏆)

6/4今日は安田記念!私の推し2頭が出場する。

1頭はソダシ、もう1頭はメイケイエール。

2頭はともにシラユキヒメを祖とする白毛一族。ソダシのおばあちゃんはシラユキヒメ、お母さんはブチコ。メイケイエールはひいおばあちゃんがシラユキヒメだ。

 

ソダシは優しい女の子、エールちゃんは暴れん坊。エールちゃん、馬具メンコたくさんつけて前しか見えない、いや見せない出立ちで走るはず。ダービーのようにはなってほしくない。頑張って無事に走り抜いてほしい。

 

実は私が2番目に感動したレースが1990安田記念オグリキャップ優勝だ。鞍上は武豊

岡部が乗るヤエノムテキを抜き去りオグリキャップがレコードでゴール板を突き抜けた。

武豊が大好きな理由、私の大切なオグリキャップにたくさんの勝利をもたらせてくれたからだ。

北海道の優駿スタリオンまで引退したオグリキャップに会いに行った時の写真、黄ばんでいるが額に入れて我が家の欄間に飾ってある。

ご恩返しもあり武豊を応援する、、、しないときは推しの馬がいる時😓😝😅

 

この時代だ。独身時代お金使いたい放題🥹

競馬を乗馬鑑賞として同僚と新橋JRAに仕事中向かい、レースに競馬にのめり込んでいた。結果200万?いやもっとだろう負けていた。

オグリキャップが引退してから数年パットで購入していた馬券だが、結婚して競馬から足を洗った。

f:id:hajimerie:20230604055556j:image

(引用東スポ 1990安田記念着順表)

 

でも、やっぱり推しはある。

好きな馬の子供が走る、これは感動ものだ。オグリワンオグリキャップの子供)はあまり走らなかった。勝てなかった😅

 

競馬はロマン🏇

私はそう思っている。勝っても負けても馬は好き❤️

 

今日の私、議事録3つを仕上げてから、朝一9時の開店スーパーに野菜を買いにいく。子供達に野菜を食べさせないとニキビだ吹き出物だと騒がれる。

明日は平塚あさつゆ広場でお肉を買いだめ!

明後日は箱根だ。

 

f:id:hajimerie:20230604062122j:image
f:id:hajimerie:20230604062125j:image
f:id:hajimerie:20230604062131j:image
f:id:hajimerie:20230604062128j:image

きのうのお母さん、わたしとあそんでくれないのにゃ😿忙しいらしくみんなを怒っていたにゃ。わたしがせっかくかくれんぼしたのにお母さんシカトにゃ😹

今日はあそぼうにゃ。はれてるからおさんぽしたいにゃbyハル🐈