hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/29娘ミニバン初運転、祖父墓参、ハル🐈も一緒👌

f:id:hajimerie:20230328225354j:image

(私の膝に乗るハル🐈落ち着いている。しかしNIKEのパーカーにたくさんの猫の毛😭)

3/28娘と息子が自宅にいる。12時に雨も止んだ。よし!娘の車の運転の練習だ。

 

娘はアレックスを乗り回す。しかしセレナは一度も運転していない。乗らないとうまくならないのでセレナを運転させたかった。行き先は我が家から片道20分おじいちゃんのお墓参りが距離的にベストとなった。もちろんハル🐈も一緒だ。

昼食を食べてから出かけよう。今日はラーメン。冷凍横浜あんかけラーメンだ❣️👍

f:id:hajimerie:20230328230558j:image

マルハニチロ公式ホームページから引用)

サンマーメンは近くの中華屋さんで850円、スーパーのプロパーは348円。特売で248円👍❤️何年もこれは買っていないが1個につき100円安い👏久しぶりに食べてみるかと5個買ってしまった。

 

あんかけラーメン=サンマーメン、広東麺ではなくサンマーメンだ。これはキクラゲがいい味だしていてなかなか美味しい。

 

さあ、いざ墓参り!

息子が助手席、セレナの機能を娘に教えている。セレナのプロパイロットやシートベルトを外すと自動的にサイドブレーキがかかる等、実体験をさせながら娘を教習している。

 

路駐が多いと車線変更も多くなる。ミニバンだからフラフラ揺れるかなぁと思っていたがそうでもない。娘の一番の課題は車庫入れだ。特に自宅車庫だ。今回は縦列駐車が完全にできず、最後は息子が駐車した。

すごく面倒くさいが事故を起こされたら皆が迷惑する。娘のオブザーバー付き運転を少しずつ増やしていかなければならない。

 

ハル🐈が鳴くので不要な外出はしなくなった。もちろん外食はなくなった。

今晩の夕飯はハンバーグと厚揚げの煮物だ。ハンバーグは1人3つ🤲豚ひき肉700gを全てハンバーグにした。恐ろしい量のハンバーグがあっという間に無くなった。外食しなくなった我が家は食堂と化している。

 

今日の私、朝8時から箱根のマンション漏水事故の対応をしていた。おかしい😨🙄工事業者の営業と工事の担当者同士の意思の疎通が図れていない。多分指示がきちんと伝わっていない。

私との意思のズレがある。

工事担当となる彼がなぜ私の意思を理解できない?😤

「あなた、仕事をやりたくないって私に聞こえるけど???」と彼にかなり強く言った。

彼は話の途中、ボソッと言った。「すみません、私は協力業者の社員と言っていましたが、実はその下請け業者なんです。😨😓😥社員のフリをしていました。だから発注工事単価も仕様変更もわからないんです。」

 

えっ😳😤😡🤬🤬🤬🤬🤬

彼と話が噛み合わない理由がようやくわかった。 

 

電話を切り、すぐに工事業者の社長に「私を舐めるんじゃないよ😡」と文句を言った。「嘘をつくなら最後まで突き通す。しっかり段取りを組むべきだ。中途半端は私が許すわけないでしょう。可哀想に下請けさん。」と猛抗議した。

それから流れを変えぱんぱんと2件処理。昼前に本日のミッションを終えた。

 

そのあとの娘ミニバン初運転、私としてはこの墓参りはいい気分転換になったかなぁ😉

 

ハル🐈は出かけるとやはり疲れるみたいだ。ゆっくり休んでね、おやすみなさい😴

f:id:hajimerie:20230328225351j:image

最初は怖いけど皆と一緒はちょっと嬉しいにゃ。でも明日はおうちにして😹疲れるにゃbyハル🐈