hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/30ハル🐈から誘われた桜舞い散る花見散歩🌸最高❤️

f:id:hajimerie:20230330034045j:image

3/29見頃を迎えた我が家の表通りの桜、ハル🐈と桜を見に行った。
f:id:hajimerie:20230330034049j:image

最初は玄関から出たくないと私に一瞬しがみつくハル🐈だ。しかしそれも束の間、外に出たら回りを見渡し新鮮な空気を吸い込んでいるハル。

ハル🐈は保護猫、もうすぐ8才、おそらく4月頭くらいに生まれた。ハル🐈が我が家に来た日がGWだ。今年は暖かいのか桜の開花が早い。25度の夏日もあった。

おそらく桜の季節は終わる。この花吹雪は今日で最後か。

 

3/29朝から金融機関の担当者と電話で打ち合わせをしていた。金融機関は全てFAXと電話だ。メールはしない。

電話の最中、いきなりハル🐈が「んにゃー😼😼😼」と大好きななめこのマスコットを咥えてポトっと私の足元に落とした。

 

獲物とったドーポーズだ。

①見て、すごいでしょー、褒めて!お母さん⁉️

②今すぐ私と遊んで!お母さん⁉️

この2択しかない。

 

「ハル🐈、いい子だね、、、。ハル🐈お散歩しようか👍」と思い切り身体を撫でて褒めてあげた。

金融機関の資料を夕方に提出することにした。この作業を中断し12時半、ハル🐈と花見散歩することにした。

今抱えている案件、分譲時の30年前からの闇を払拭してもらいたいと言われている。

私の本線ではない、ある意味仕方なくお手伝いをしている感じだ。

 

「何としてもこの黒い霧を晴らして頂きたくお願い致します。」←切ない思いの管理組合からのメール一文がこれだ。

 

ハル🐈は何気にお外が好きな時もある。昨日はそうだ。ハル🐈から誘われた花見散歩。ハル🐈と散歩できてよかった。

 

一旦休憩を挟んだ形になり夕方には決着した。それ以外にも全ての請求と支払を終えた。安堵した。

 

昨夜の我が家の夕飯はスーパー特売の100g195円のビンチョウマグロ角切り刺身とキャベツとニラと豚こま味噌炒めだ。

スーパーの昨日のビンチョウマグロの日替わり特売商品はよかった。思わず10P購入した。昨日3P使い残り7Pを冷凍した。子供達は刺身をよく食べる。回転寿司に行かない分、冷凍刺身になった我が家🤭

私は本麒麟片手にフライパンを振る。


f:id:hajimerie:20230330034052j:image

夜、ハル🐈のあくび🥱しようとした瞬間を捉えた。

お母さん、ねむいにゃbyハル🐈