hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/17ハル🐈横浜大黒埠頭散歩、お外こわくにゃい🐈👏

f:id:hajimerie:20230317044919j:image

3/16青天、気温15度、横浜の桜🌸開花が発表された。昨日は娘も部活が休みで家でゴロゴロしている。

そうなんだ。ハルもGWキャンプに向けて外慣れをさせておかなくてはならない。

ハルを連れて13時ドライブに行ってきた。
f:id:hajimerie:20230317045744j:image

場所は横浜港だ。この辺りの桜🌸は咲いているのか?花見旅に出た。door to doorで予定時間は約1時間のセレナ旅だ。

f:id:hajimerie:20230317045921j:image

横浜大黒埠頭の倉庫前でハルは草花の匂いを嗅ぐ。

黄色い花を見つけたハル🌼
f:id:hajimerie:20230317045918j:image

でも、すぐに車の中に入りたがった。怖かったのか?虫達にびっくりしたのかな?

 

これが平日の横浜大黒埠頭の景色、埠頭行き止まりまで車を寄せて東京湾を見た。
f:id:hajimerie:20230317044904j:image

川崎京浜工業地帯が見える横浜港
f:id:hajimerie:20230317044907j:image

先に見えるのは千葉館山方面かな?
f:id:hajimerie:20230317044917j:image

うっすら見える山々、千葉君津、富津、木更津方面だろうか?
f:id:hajimerie:20230317044911j:image

左に見えるのは首都高鶴見つばさ橋だ。

横浜港は穏やかで気持ちがいい。外国船もたくさん通る。

 

ハルも気持ち良さそう。散歩した後は車に戻り私の膝で寝ている。

f:id:hajimerie:20230317045828j:image

ハルは自宅近くに来るとソワソワし出す。家がわかるんだ。

「いつ家だと気がつくのか」

 

寝ていたハルをじっと観察していた。

自宅前の道に入るため右折、、、。

ここまでわからないハル。

車庫前で停車したセレナ、、、。ハルはいきなり起きた。

縦列駐車するためにバックした際のピーピー音😊🐈📣

昨日のハルはこのバックピーピーに反応した。

もう家だと分かったのか、出せ出せと暴れる。

 

ハルは音で自宅を認識するんだね。

約1時間のドライブ、楽しかったかな?ハル?いろいろ教えてくれてありがとうね😊