hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/31横浜平沼角平でつけ天食べたってよ🤭

f:id:hajimerie:20230330191425j:image

3/30横浜西区平沼にある角平でつけ天を頂いた。

角平は知る人ぞ知る横浜の名店だ。いつも行列ができるこの店には岸元総理が書いた「一椀蕎麦に旧友を憶ふ」という直筆の色紙が飾ってある。

13時半から工事打ち合わせがあり協力業者の方々と合流、打ち合わせの前にランチとなった。12時ジャスト、店入り口にある受付表に名前と人数を書いて並ぶ。私達も並んだ。今日は11人待ち、5人家族がいたので並んでも運良く15分で店内に案内された。

f:id:hajimerie:20230330191422j:image

これがつけ天だ。私は中盛り!

つけ天は角平一番人気、店内では皆さんこのつけ天を注文していた。

熱々のつけ汁と大海老天ぷら、細麺の蕎麦はコシがありうまい。


f:id:hajimerie:20230330191428j:image

板わさも追加注文した。本わさびが添えてあるこのかまぼこも絶品だった。

蕎麦屋の板わさ、居酒屋とは違う。

 

食事を終え1件目の工事の依頼の現調に入る。20分で終了し2件目の事前協議に向かった。無事にこちらも終わった。

 

自宅まで業者に送ってもらった。

 

すぐに夕飯に取り掛からなければならない。こういう時はまずは缶ビール🍻だ。作るのが面倒くさいのでキムチ鍋にした。

 

ニラ、キャベツ、ほうれん草、豚肉、豆腐、白滝とうどんとお餅。これをギョースーのキムチ鍋の素(97円)に入れて煮込むだけ🤭

簡単で量があり皆大満足。最後にチーズリゾットで締めた。

 

そうだなぁ🤔子供達を角平に連れて行くかな?

いやいや、まだ大学生では早いかな?つけ天1,390円プラス中盛100円くらいか?今日は協力業者の社長の奢りだった。

岸元総理が食べたつけ天、競馬的中🎯したら子供2人を連れて行くかな👍🤣


f:id:hajimerie:20230330191431j:image

私は腎臓炎予防のカリカリだにゃ。うまいにゃ、うまいにゃbyハル🐈