hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/1昨夜セレナ当て逃げ、朝5時警察呼んだってよ😡

4/1朝5時半娘が大学に向かう時、カラーコーン(重石付き)が2本なくなっていた。

私はカラーコーンしか頭になかった。5時30分に110通報して警察官が5時45分に自宅に来た。

警察官現場検証の結果、駐車場の残されたタイヤ痕からセレナオーテックの傷が判明。カラーコーン盗難でなく当て逃げ事故となった。

 

発生は3/31の17時半から4/1の5時半の間となった。

f:id:hajimerie:20230401082424j:image

 

f:id:hajimerie:20230401073040j:image

 

f:id:hajimerie:20230401073049j:image

バンパーに傷がついていた。

 

f:id:hajimerie:20230401073104j:image

盗まれたカラーコーンは5キロ重石付きの新しいカラーコーン。てっきり事件はこれだけと思っていたので、この張り紙をすぐに作り貼っていた。張り紙している時に警察官が来てくれた。

 

「どんどん掲示した方がいい」と警察官のアドバイスがあった。

当て逃げは書いていないため、これを加筆して掲示することにした。

 

田舎道で細い、その割に工事車両がひっきりなしに通る我が家の前面道路。危険な道路だ。

 

私自身、当て逃げはもちろんだが、我が家のカラーコーン盗難、こっちの所業が許せない。

 

さて、セレナ当て逃げ補修はどうするかな🙄

自賠責は使えないし任意保険は当て逃げ使用すると次回以降等級が上がる。しかも当て逃げは3等級アップするとのこと。

 

先日アレックスの任意保険を年齢制限21才以上に上げたため、53,100円任意保険が安くなった。任意保険を使って補修した場合この3等級上がった分が取り戻せるか?日産に聞いてみるか。

 

又、そもそも補修するか?これもある。

 

今日のブログは桜並木とハル🐈と買い物横浜鶴見トレッサへ行った内容のものを考えていた。

 

備忘録となるこのhajimerieブログなので、急遽当て逃げカラーコーン盗難事故に内容を変更した私。

 

以下写真だけアップするので、ご覧あれ。

f:id:hajimerie:20230401075147j:image
f:id:hajimerie:20230401075135j:image
f:id:hajimerie:20230401075128j:image
f:id:hajimerie:20230401075125j:image
f:id:hajimerie:20230401075132j:image
f:id:hajimerie:20230401075122j:image
f:id:hajimerie:20230401075119j:image
f:id:hajimerie:20230401075138j:image
f:id:hajimerie:20230401075141j:image

最後にラッキーな買い物。

ノースフェイス15,400円のズボンを確認。
f:id:hajimerie:20230401075144j:image

上階のワークマンプラスで同じようなズボン2,900円を探し出した。

f:id:hajimerie:20230401075348j:image

ワークマンプラスでこのズボンと白Tシャツのセット!息子と娘の2人分購入した。GWキャンプ用に買った。

f:id:hajimerie:20230401075740j:image

しかし、家を空けるとバイク盗難が心配される。警察官も言っていた。思案中🙄