hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/2警察官のアドバイスもあり防犯カメラ増設したってよ。

4/1我が家前の駐車場当て逃げカラーコーン盗難事故があり、そこから私がフル回転😡🤬

犯人、許さないぞ、、。

警察官のアドバイス、①防犯カメラを広角に!②GPS内蔵でスマホ検索できるタイプ追加!

これを増設しようとなった。

我が家にはバイクもあるため、盗難された場合を鑑みて防犯カメラ4セットを購入してはどうかとなった。

これらの特別注文は私のパソコンではなくメインとなる実家のパソコンで行うため急遽実家へ向かうことにした。

 

【実家へ向かう・競馬的中🤓】

ハルの雄叫び対策で外出しない等の問題はあるが、事件事故や再発防止対策が急を要するため、ハルを置いて千葉へ向かった。自宅出発12時だ。

横浜から千葉まで普段は片道1時間のところ、昨日は2時間半以上かかった。

大渋滞🥺😩😭😖大半がレジャー車だ。昨日正午横浜の気温20度、ポカポカ天気、行楽日和だ。

首都高湾岸線は動かない。特にアクアライン渋滞が大変なことになっていた。「川崎扇島から海ほたるまで渋滞100分」、普段なら10分かからないこの距離が100分だ。我が家もこの渋滞に巻き込まれる形となってしまった。アクアラインの分岐を過ぎたらまあまあの通常走行に戻った。

 

【馬券購入】

実家到着予定ナビ14時50分、あらあら、競馬買ってもらわないと、、、、。

この渋滞、武豊を応援したかったのでジョニー先生の予想であった「推し豊阪神9と10の2レース」⁉️これだけをセレナから14時に電話で弟に依頼、馬券を購入してもらう。あとはワラワラしていて伝える時間もなくスルー😱🤯

 

しかしなんと的中😝🤪

この結果を知ったのは夜遅くだ。

実家の弟から「的中してたよ🎯おめでとうLINE」が来ていた。まさかのまさか、間に合わなかったら買わなかったし、いつも通りに1時間で実家到着していたら、もしかしたら中山となり、阪神武豊を買わなかったかもしれない。

 

やったぁ👍↓豊やるじゃんか⁉️🌸🎯

お寿司屋さん行けるじゃないか😝🤪🤩🥳

競馬の当たり外れは除いて、私はこの松戸のお寿司屋さんにずっと前から行きたかった。口コミもいいし、ご夫婦の応対がいいらしい。

f:id:hajimerie:20230402054719j:image

f:id:hajimerie:20230402054726j:image

あらま👍🤣🎯近いうちに皆でお寿司屋さん【ランチしか無理】にいこう!

 

【犯人許さないゾーン】

許さないゾーンを、頭の中から現実に切り替えた。防犯カメラは機種を決め、実家で皆と最終確認をした。

2階バルコニーから下へむけ増設。カメラ一式をパソコン注文をした。カメラは明日明後日には納品される。

次に駐車場のカラーコーン問題。

ステンレス支柱埋込型のバリカー設置を視野に入れ、業者見積を依頼した。4/5に現調となった。

犯人を絶対に許さない!

 

【その他】

実母に高カロリーゼリーを1箱ずつ合計48個を買ってあげた。それ以外にもエイプリル・フール特売でしこたま買った。とにかく特売は横浜も千葉も半端なく安かった。大量買いすれば割引き分で別のものが買える。

f:id:hajimerie:20230402054733j:image

渋滞に巻き込まれる前、16時45分に千葉を出た。

なんとか18時には横浜我が家へ到着し夕飯に取り掛かる。予定通りビンチョウマグロ(刺身用3P)の山かけ、ほぼカニ(4割引)、シャウエッセン(2割引)と玉ねぎ炒め、ちくわ(4割引)ときゅうり(1本29円)のサラダ。これがあっという間になくなった😓

 

私はさすがに4/1は疲れ果て、沖縄オリオンビール2本と赤霧島2杯?3杯飲んで寝てしまった。

食器とか後片付けはした!それ以外はせずに布団へ入った。でもすごく有意義な1日だった。

f:id:hajimerie:20230402063650j:image

お母さん、私さみしかったにゃ。

f:id:hajimerie:20230402063657j:image

多分大泣きしたけど誰も聞いてくれないにゃ。でも昨日は仕方ない、がまんしたにゃbyハル🐈