hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/4茨城キャンプ帰りのドライブハル🐈傑作集

f:id:hajimerie:20230504040450j:image

5/1-5/3の2泊3日オートキャンプ最終日、ハル🐈は助手席で外を眺める。キャンプ場を出た時から終始私の膝の上でくつろいでいた。

私がハルに「さあ帰るよ❣️ハル🐈」と話しかけると「にゃー( *`ω´)早くしろにゃ⁉️」少しお怒りモードの返事が返ってきた。
f:id:hajimerie:20230504040441j:image

水戸インターチェンジまで下道を15分、ゆったりと外を眺めるハル🐈

f:id:hajimerie:20230504040447j:image

気持ちいいにゃー。でもへんにゃ😾
f:id:hajimerie:20230504040459j:image

あったかいにゃー。いやいやへんにゃ😾
f:id:hajimerie:20230504040453j:image

そうか、、、、。ここ(エアコン送風口)から風が吹いてくるんだにゃ。不思議だにゃ😸でもわかったから安心したにゃ😽
f:id:hajimerie:20230504040456j:image

うとうとするけどお外が見えないにゃ😿つまらないにゃー😿

 

うにゃー⁉️

 

f:id:hajimerie:20230504045828j:image

よし!!⁉️❤️ここは最高の眺めだにゃ⁉️

うんうん❤️👍

前が見えて気持ちがいいにゃ😻😻😻😻😻

f:id:hajimerie:20230504045841j:image

ちなみにわたしの全景はこうにゃ🐈😻😻😻😻😻この姿🤭🐈が1番楽にゃ😻😻😻😻😻

 

常磐道守谷SAまでこの位置でハル🐈はくつろいでいた。

5/3常磐道下りはものすごい渋滞だった。これから行楽地に向かうのは大変だなぁ😭

私らは上りだ。逆に渋滞は全くない。

早めにランチとなり守谷SAへ入った。

f:id:hajimerie:20230504043828j:image

常磐道守谷SAで昼食15分)

ランチをするお店を探した。守谷フードコートは席待ち発生。着席から食べ終わるまで1時間はかかる。1時間もハル🐈を置き去りにはできない。ローソンでサンドイッチとおにぎりを買い、車で食べた。もちろんハル🐈も一緒。ハル🐈はチュール2本を食べてご満悦😸

 

千葉の流山インターチェンジ到着。実家に向かった。野菜を届けるためだ。5/2道の駅笠間で買った朝取れ野菜を渡す。

 

松戸実家到着!ものの5分で車に戻り東京外環松戸インターチェンジに向かう。

昼過ぎに守谷で見た高速渋滞情報では、湾岸線東京湾アクアライン渋滞で30キロ。木更津←川崎浮島まで120分以上とあった。

でも実際には川崎浮島ではなく浦安あたりまで渋滞は続いていた。

急遽湾岸線をやめて横羽線に進路変更。おかげさまで私らは渋滞に巻き込まれることなくガラガラ道をスイスイ走ることができた。

ハル🐈もこの位置で快適ドライブ🐈15時、無事に自宅到着。

 

夜、実家の弟妹から野菜がおいしかったとLINEがきた。

f:id:hajimerie:20230504050545j:image

向かって右は母の介護弁当だ。母はこれは食べないが笠間のトマト🍅1切れときゅうり🥒輪切り1枚を食べてくれたらしい。

f:id:hajimerie:20230504050553j:image

弟妹より、自分達はアサリパスタ、朝取れ三つ葉のおひたしを作って食べたと報告があった。

 

15時の帰宅、天気も良かったのでキャンプ道具を自宅に下ろし、洗濯物をまとめて洗濯機へ放り込んだ。いつもの我が家に戻った。

 

我が家の夕ご飯はつけ麺の達人、魚介つけ麺だ。これに豚タン塩のごま油炒めときゅうりのサラダ、実家からもらった柏餅がデザートだ。

私のお酒は黒霧島オンザロック👍

 

ハル🐈はかりかりとチュール2本を食べて爆睡😸😴

しかしここでも話題はこれだった。ハル🐈はこの姿で寝ていた。猫は高い所が好きとはいうがここで小1時間寝る猫も珍しいと思う。

f:id:hajimerie:20230504045841j:image

ハル🐈は分離不安。これが少しは解消されたかな?