hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/14娘の大学授業(2限)を聞いた😀午後はハル🐈サービスデー😅

4/13午前中、管理組合zoom会議に出席、11時から娘の大学授業を娘と2人で聞いた。f:id:hajimerie:20230414003506j:image

なぜこんなことをするか😅

娘のGPAが低いと判明したからだ。

まさかの坂だった。

公務員試験受験を目指せと言っていた私に娘が「無理😅」と成績表を示してきた。ラクロスばかりに夢中になり、結果単位を2個落としている。

 

あらま🤬😭「こりゃ無理だ🥲」とほほ💧💦💦

 

ならば切り替えが必要だ。就活に全力投球せよ。やはり宅建士合格と大学3年インターン募集⁉️希望企業全て応募せよと方向転換した。

 

娘は、LINE、火災保険、Yahoo、トヨタetc行きたい企業の名をあげた。エントリーは息子に教わっていた。

 

【GPAアップ作戦】

まずは娘のGPAを少しでも上げなくてはならない。

どんな授業なのかわからないため、私はオンライン授業を95分聞いた。

授業科目は国際公共政策、4月第1回目の講義ということで2人一緒に受けた。 

 

娘の大学の授業はなかなか面白い。東洋経済YouTubeを引っ張ってきて「日本の半導体の敗北」を学ばせる。

やるじゃないか、先生👨‍🏫

自分で話すよりわかりやすいと思ったのかなぁ😅

なんとなくだが前期のテストがどういうものか見えた。傾向と対策は掴めた気がする。

部活ばかりしていたツケが回る娘、頭が痛い😂

 

授業が終わり、娘とレポートを書いた。

そのせいで昼ご飯が13時と遅くなった。面倒くさい、冷凍の横浜あんかけラーメンだ。でも、この横浜あんかけラーメンは美味い😋❣️特売の時248円で4個買っていた。中華街のサンマーメンより美味い。

家族で誰が作っても美味い冷凍あんかけラーメンを食べて、次のミッション→猫のハル🐈を連れて車で買い物にいく。

 

大和市角上魚類まで娘がセレナ運転】

部活オフで自宅にいる娘にミニバンセレナを運転させる。アレックスを乗りこなす娘、ミニバンは任意保険の年齢制限のため、4月からの運転となっていた。ミニバンに慣れてもらうしかない、よって息子がいる時に限り、娘にセレナを運転をさせている。

f:id:hajimerie:20230414010210j:image

行き先は大和市角上魚類だ。

刺身と長芋とイチゴ3パック、鶏の生砂肝とお菓子とアイスクリームを買った。

ハル🐈もGWキャンプに行く。ハル🐈は車に慣れてもらわなくてはならない。外を怖がらないようになるべく買い物には連れて行くようになっている。

 

ハル🐈の体重が半月前と違う。かなり軽くなっていた。吐き戻しがあるためカリカリを減らしたからか😳

帰宅後、ハル🐈を抱いて散歩した。最初は怖がるが外は嫌ではないみたい。慣れてきたようだ。

楽しい散歩が終わった🐈👩‍🌾

 

夕飯は角上魚類の刺し盛り2Pと砂肝スパイシーごま油炒め、牛とネギの焼肉のタレ炒め、大根とえのきと油揚げの具材だらけの味噌汁にイチゴ3P

疲れた私は本麒麟2本、もうお腹いっぱいだ。

布団に潜ってハル🐈と眠りについたのが21時半。

夜中の1時、目が覚めた。ハル🐈も一緒に起きた。

f:id:hajimerie:20230414011815j:image

f:id:hajimerie:20230414011834j:image

お母さん、今日は私も疲れたにゃ。またお散歩するにゃ。玄関のタタキまで歩いて出たにゃbyハル🐈