hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/26やることリスト完了👍しかし寒かった。

f:id:hajimerie:20230125052952j:image

1/24深夜、我が家の車に雪が積もっている。ものすごい風が吹きつける。

雪が降っているのかいないのかわからないくらいの風だ。全てを吹き飛ばす。

これが10年に1度の寒気なんだ😂

 

1/25朝5時外は真っ暗、気温マイナス4度、しかし車のフロントガラスはいつものように凍ってはいない。雪の跡形もない。5時半、娘はラクロス部に向かった。

f:id:hajimerie:20230125055511j:image

星が見えた⭐️

f:id:hajimerie:20230125071447j:image

朝7時ジャスト、今マイナス2度。Yahoo天気ではマイナス1度とあるが、我が家はマイナス2度だ😖

f:id:hajimerie:20230125071455j:image

7時15分の空、やはりマイナス2度。だけどパリッと晴天❗️

でもびっくりしたのは朝7時50分に洗濯物を外干しした時だ❗️

8時30分に第二便の洗濯物を外干した時に驚愕😝。第一便の洗濯物のバスタオル6枚がパリパリに凍っていた😂😭

氷点下で洗濯物を外干しすると30分で凍るんだ🤣

 

次に今日はやることリストがたくさんあった。

もっと早く取り掛かればいいのにと毎回悔やむ。おかげさまで急ぎのノルマは何とかクリアした。

一つはマンション管理組合の漏水事故だ。昨夕ようやく保険会社の事故保険金の査定が出た。明日この保険事故の示談書を取り付けたい。何とか終結したい。いつも迷惑かけっぱなしの理事長に恩返ししなくてはならない。

もう一つは箱根の未収金、これも200万円は何とか回収できた。

私、やるじゃんか❣️👍😂今日は少し飲みたい気分だ。

 

バタバタしていることもあり、昨日イオン銀行のインターネットバンキングを初めて使った。

イオン銀行、なかなかいいじゃない?👍

銀行系は全く無頓着だった。しかし、昨日からの本日大寒波との予報に負け、スマホ決済「行かずに済むIB」を使ってみた。

イオン買い物アプリもあるし、イオンクレカもあるし、IBセットで使えるのか⭐️

今後どうするか考えてみようかな?

f:id:hajimerie:20230125072611j:image

今日のハル、朝5時に娘と一緒に食べた。小さなカリカリほんの10粒だ🤣量を少しにされてしまい少しご機嫌斜め😢

ダメダメ🙅‍♀️ハルは吐いちゃうから少しずつ、少しずつ🤏。

 

お母さん、もう吐いたりしないからお腹いっぱいになるくらいご飯ちょうだいbyハル