hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/18ハル庭キャン訓練パート1

f:id:hajimerie:20230617152404j:image

6/17早朝5時半、ハル🐈はキャンプ用チェアでお座りの練習をした。

早朝気温21度、ウグイスがなく我が家の庭にコールマンイスを出した。

いつもはイスではなく土の上だ。

f:id:hajimerie:20230617161031j:image

ハル🐈をとりあえずコールマンイスに乗せた。おとなしくしているが、朝日にふわふわと毛が舞う😅

最近暑くて毛が抜けるのか、体が気になるのかやたらに毛づくろいをするハル🐈

「ハル🐈ブラシしようね」の私の言葉にハル🐈が思わず反応した。

f:id:hajimerie:20230617161050j:image

ハルを抱き上げブラッシングしてあげた。

ものすごく毛が抜けた。

f:id:hajimerie:20230617152427j:image

ハル🐈は気持ちいいらしく朝日を浴びながらじっとしている。

外のブラッシングは好き❤️みたいだ。

このブラッシングは朝7時で終了‼️私は洗濯機を4.5回は回さなければならない。

ハル🐈ブラッシング&庭キャン訓練は一旦これでおしまい!

 

さて、昼ご飯はそうめん(揖保乃糸)、里芋と厚揚げと豚肉とこんにゃくの煮物だ。

家族にこれらを作る。私はハル🐈とキャンプ練習再開、雰囲気も味わいたいと思いオリオンビールを持ち庭に行く。

 

12時半、気温31度、暑い🥵

暑すぎる🥵🥵

とてもじゃないがハル🐈とキャンプの練習どころではない。ハル🐈の背中は直射日光が当たり多分50度くらいになった感じ。

外は好きなハル🐈、あらま、急に動かなくなった。暑くて嫌なんだとわかった。

f:id:hajimerie:20230617152444j:image

 

f:id:hajimerie:20230617161940j:image

せっかく持ってきたオリオンビール、プシュー🍻

いやいやオリオンビールを庭で飲むような爽やかさなどない。

暑くてたまらない😨

まずい😩熱中症警戒アラートは本物だ!

 

iPhoneがかなり熱い。木の根っこに置いたiPhoneが熱を持ってしまったようだ。

 

今日の昼の庭キャン訓練は中止

実施時間5分、あー😩3分だな。

予定では15分訓練、せっかくあけたオリオンビール、最後記念に写真を撮った。

準備していたら、ハル🐈がウガウガたんぽぽの種を食べてしまった😅

私とハル🐈急いで家の中に入る。

 

自宅は窓を全て開放、網戸のみにして部屋に風を入れた。

今日は湿度がないせいかとても心地よくエアコンは使わなかった。

部屋温度26度でもエアコンは要らない1日だった。子供達のベッド敷きパットを久しぶりに洗濯した。おかげさまでカラカラに乾いた。嬉しい☺️

 

私のメイン、朝9時を目指し近所のスーパーにペットボトル6本(伊右衛門698円)を買いにいった。結果7ケース42本を車に積み込んだ。

娘が明日からミニペットはやめ水筒にお茶と氷を入れて部活に行くという。

我が家の水分補給は2リットルペットボトルだ。だからペットボトルはすぐになくなる。特売の安い時に買いだめしなくてはならない。

 

このため私は朝からギョースー、近所のスーパー、イオン、つきみ野角上魚類と4店舗のチラシを見比べている。結局今週の土日は近所のスーパーが最安値、ペットボトルはここの伊右衛門に決めた。

お願いだから1人でも大学を卒業してくれないかなぁ😂

1人でも寮生活してくれたらうんと出費がなくなる、、、、と思う。