hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/7昨日の朝焼けに感動🥹ハル🐈が被り物を咥えてきた😅

f:id:hajimerie:20231107023419j:image

11/6早朝5時に起きて大3娘の部活用の朝ごはん、サンドイッチを作り娘を送り出した。

外は☔️雨だ。

ハル🐈散歩は中止。

しかし朝6時、玄関扉のガラス部分が鮮やかなピンク色になった。

何事かと思い急ぎ外へ出た。
f:id:hajimerie:20231107023441j:image

びっくり‼️した。真っピンクの朝焼け😳🤗何十年ぶりかの朝焼けだ。
f:id:hajimerie:20231107023422j:image

我が家の庭もピンク色に染まっている。
f:id:hajimerie:20231107023406j:image

急いでハル🐈と庭に出た。
f:id:hajimerie:20231107023425j:image

庭一面ピンク色に染まっている。しかし雨がやんだものの下がびしょびしょ。ハル🐈は歩きたくないという感じで3分も経たずに玄関扉にむかう。
f:id:hajimerie:20231107023415j:image
f:id:hajimerie:20231107023403j:image

ハル🐈は庭で固まっている。足が濡れるのは嫌にゃという感じだ。

 

朝8時半、私は横浜駅前の銀行に向かう。ハル🐈はお留守番。

昨日は5.10日の月曜日、銀行窓口は17人待ち。U◯◯銀行は本当に鬼ゴミする。自宅を出て帰宅まで2時間半を要した。

 

いやいやハル🐈にびっくり。

ハル🐈は自分がさみしい時、いろいろな物を咥えて私のざぶとんの上に置く。

私の気を引くために、私のパジャマのズボンの紐とか😭洗濯したばかりの私の枕カバーとか😭私の靴下の片方だけとか😭、、、。どこからか探して私の座る場所に置く。

今日は怪獣の被り物だった。
f:id:hajimerie:20231107023431j:image

この被り物が私のざぶとんの上に置いてあった。

f:id:hajimerie:20231107035213j:image

ハル🐈に被せてあげた。いつもは被り物を嫌がるハル🐈がおとなしくしている。

 

お留守番は嫌なんだ🤢

分離不安のハル🐈、仕方ないんだよ。ごめんね。

 

さて、今朝はさつまいもくりまさりをバター醤油絡めておやつを作った!

美味しい😋
f:id:hajimerie:20231107023437j:image

夕方には全てなくなっていた。子供達が食べたのだろう。
f:id:hajimerie:20231107023428j:image

大4息子と2人で氏神様詣でをした。
f:id:hajimerie:20231107023409j:image
f:id:hajimerie:20231107023359j:image
f:id:hajimerie:20231107023412j:image

毎月月初に行う氏神様詣でだ。今月は息子も一緒だ。

やはり卒業制作とその発表があるからだろう。氏神様詣でに付いてくると息子は言った。

 

神社で私は「頑張った分必ず評価として返ってくるから大丈夫、思いっきりやりなさい」と息子に伝えた。

 

もう11/7早朝3時50分だ。

娘の朝と昼の弁当を作るか。

娘はラクロス🥍の部活朝練、落単一歩手前の中国語(5限)と大学生活を謳歌している。就活もせずに何をしているのか😡全くもってわからない🤬