hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/17アレックスヘッドライト補修完了26,000円嬉しい‼️

5/16朝一横浜駅前の銀行に向かう。火曜日でもあり15分で業務終了。この後、大3の娘が落単した講義のレポート案を出してきた。提出期限が5/17の0時という。内容を修正するように指示。おかげさまで娘はなんとか間に合った。

午後からは私の作業、見積作りを行った。

 

17時アレックスの板金屋さんから連絡があった。依頼していたヘッドライトの部品が入ったとのこと。1時間程度で作業可能らしいとなり、板金屋さんにアレックスを持ち込んだ。

 

私は夕飯作りがあるので、息子と娘がぼろぼろアレックスで向かった。ひどくやっちゃいましたねが板金屋さんの第一声だったそうだ。

f:id:hajimerie:20230517083442j:image

(20時のアレックスヘッドライトだ、黄色🟡が新しいヘッドライト)

 

18時過ぎ作業完了、車を引き取りに行く。ヘッドライトがとにかく明るい。今回の交換は片方だけだ。

今回は我慢😅。なにしろ又いつバンパーをぶつけて壊すかもしれない。

夜、私も娘が運転している助手席でライト確認をした。明るくなり前が見やすくなった。
f:id:hajimerie:20230517083439j:image
(5/17朝5時、娘が通学に使う前のアレックス。)

ライトカバーが左右違う。まぁこれは仕方ない。😅😅😅
f:id:hajimerie:20230517083457j:image

ぶつけてべこべこのバンパーを0円補修してもらった。

もちろんライト左右とバンパーは新品がいいに越したことはない。

宝くじ買うお金があったらバンパー破損補修にもう少しお金をかけてもいいのにと我ながら思ったりもした。

でも、350,000円から26,000円、金額の割には満足度が高い仕上げ。よかったと安堵した。

板金屋さんも素晴らしい。昨日の修理代、端数切りをしてくれた。

f:id:hajimerie:20230517083512j:image

5/16はすごく嬉しい日!久しぶりにワクワクした。

 

5/17私は朝からハル🐈と庭散歩。
f:id:hajimerie:20230517083425j:image

ハル🐈もすごく嬉しそうだ。
f:id:hajimerie:20230517083451j:image
f:id:hajimerie:20230517083436j:image

「お母さん、小さな庭草が又生えてきたにゃ。」
f:id:hajimerie:20230517083429j:image

「わたしたべちゃうかもしれないにゃ」byハル🐈