hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/27ハル🐈のへびいちごが無くなった。お散歩できにゃい🙀😿

f:id:hajimerie:20230527064634j:image

5/27早朝5時半、ハル🐈が日課である散歩をためらった。昨日除草されてしまい大好きなへびいちごがなくなってしまったからだ。

f:id:hajimerie:20230527064625j:image

(5/27の散歩道の写真)

昨日の早朝散歩の時にはハルジオンやヒメジョオンドクダミやらフキの葉がたくさんあった。ドクダミの後ろにはカナヘビがカサコソしていた。カナヘビは大きい。ハル🐈の気配を感じハル🐈に見つからないようかくれんぼしていた。

f:id:hajimerie:20230527064753j:image

(5/26の散歩道の写真)

f:id:hajimerie:20230527064750j:image

(5/26の散歩道の写真)

へびいちごが好きだったハル🐈

f:id:hajimerie:20230527064922j:image

(5/26の散歩道の写真)

昨日まではドクダミの変な匂いの中にへびいちごがたくさんあったのに😿

(以下、5/27の様子)

f:id:hajimerie:20230527064704j:image

ここはどこにゃ🙀
f:id:hajimerie:20230527064710j:image

 

あらら、何にもないにゃ

んにゃ?いつもの匂いがないにゃ😾
f:id:hajimerie:20230527064716j:image

あれ?へびいちごの葉っぱだけ少しあるにゃ🤏🙀
f:id:hajimerie:20230527064712j:image

先も何にもないのかにゃ😿


f:id:hajimerie:20230527064707j:image

上に乗った。葉っぱ全部なくなったにゃ😿

こわいにゃ😿

 

ハル🐈?昨日トラックが来て全部葉っぱを取っちゃったんだよ。

又すぐに葉っぱ🌱🌿は生えてくるから待ってようね。

お母さん、今日は箱根に行かなきゃならないからお留守番だよ?さみしがってあちこちにおしっこしたらダメだよ😉