hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/22ハル🐈体重3.4kgやせすぎ、腎臓病可能性大😭

f:id:hajimerie:20231122050916j:image

11/18私は箱根、子供にハル🐈の動物病院🏥診察を任せた。

 

①ハル🐈の骨格ならば5kgが標準、しかしハル🐈は2ヶ月で1.5kg急激に痩せ3.4kg体重。明らかに異常。
f:id:hajimerie:20231122050919j:image

②尿蛋白+3、腎臓疾患の疑いあり。経過観察、2ヶ月後に又再検査となった。ハル🐈の身体ではおしっこが3回程度と言われた。しかしハル🐈は13回(11/19)9回(11/20)、頻尿だった。
f:id:hajimerie:20231122050913j:image

吐きまくりはドライフラワー造花を食べたことではなく内臓疾患とのこと。

胃が動いていない。だから吐くのでまずは吐きどめを飲むことになった。

f:id:hajimerie:20231122053829j:image

痩せすぎと言われたハル🐈、私は太らせないように注意していた。しかしまさかの3.4kg😭申し訳ない、ハル🐈エサが少なかったね。

 

少しずつでも体重を増やすよう回数を増やしてエサを与えることにした。

 

私は、、、というと、、、やはり調子が悪かった。微熱を繰り返していた。疲れていたんだと認識、少しスマホから離れ睡眠を取るようにした。ブログも楽しい。でも身体のメンテナンスは必要、自分なりに心と身体のリハビリをしてリセットした。あえてスマホと距離を取ることにした。

 

次から次へと仕事のメールが送信されてくるたび、嫌な気持ちになる。

「いつもならばなんともないのになんでだろう。」

気持ちが萎えてしまった、きっと心が疲れてしまったんだと考えた。

理事会も無事に収めた。問題はないはずなのにどうしたのか気持ちが沈む。

 

本を読んだ。特に隈研吾の建築は面白かった。

息子が20冊近く建物の設計や卒業制作の本を購入、私はほとんど見ていなかった。これらを見ながら大好きなラーメンを食べていた。外食ではなくマルちゃんや菊水他いろいろな種類の2食入り袋ラーメンをフライパンで作る。ラーメンは美味しいし楽しい😋

 

さて、今日から又復活。

これから皆様のブログを拝見しにいこう。日本いや世界を知ることができる皆様のブログ記事、本当に楽しい。ブログ旅行にGO⭐️