hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/28息子の内定式、嬉しい1日😊

12/28息子の24卒早期内定をいただいたデベロッパー企業の内定式が行われる。

いろいろ受けているみたいだが、以前からこちらを第一希望にすると言っていた。よかった。本当に嬉しい。内定者が2部に分かれて全国から集まるとのこと、楽しみにしているみたいだ。

でも、(まだまだ内緒)結果はわからないが、2月に大企業の最終役員面接を控えているみたいだ。

 

12月初旬の京都でSPI替え玉受験、逮捕者が出た。そこまでする気持ちは親としてはわからなくもない。だが息子が受験した企業についてはだが、筆記試験の結果はあまり関係ないようだった。我が息子は0点に近いらしい。

昨日、来年2月に最終面接となった大企業の担当者から連絡があった際、息子は最終面接まで残れた理由を聞いたそうだ。ましてこの企業の説明会やインターンは国立大やMARCHだらけ。当然ながら息子の学力では太刀打ちできない🤣😝

 

「SPIについては一言も触れていなかった。だからあまり関係ないのかもしれない」と息子は話してくれた。

まだ大学3年だ。しかし上場企業の早期内定は本当に早い。UXを使える新しいものを作る企業の一員となる切符をもらった息子!頑張ってきてほしい。

 

私の悩みは今はハルだ。最近のハルはエサ吐き戻しが増えた。

一昨日、昨日とかりかりを食べた30分もしないうちに吐いてしまう。

f:id:hajimerie:20221228064307j:image

ここのところ夕飯抜き、動物病院も年末年始のお休みに入ったため自宅にて経過観察する。
f:id:hajimerie:20221228064310j:image

ハル、大丈夫かな😭

 

昨日の夕飯も灯油を買いに行きがてら、イオン天王町で済ませようかとなった。しかしハルを1人ぼっちにはしたくないので、自宅に戻り速攻でカルボナーラとツナレタスサラダを作り、ハルを囲んでの夕食となった。

 

息子は外食、あつあつラーメンを食べたがっていたが、横浜は家系ラーメン!家系ラーメンは胃に重い。

そういえば息子は喜多方ラーメンを食べていないんだ🤣忘れていた。

 

12/24千葉の実家に行った際に喜多方ラーメン坂内でチャーシュー麺(私)ねぎ味玉トッピング(娘)を食べた。
f:id:hajimerie:20221228064304j:image

これでもか!という豚バラチャーシュー😍
f:id:hajimerie:20221228064300j:image

こちらはねぎがスパイシー🤣

醤油味がいい。しかもあつあつ🤣

チャーシューが食べきれないくらい丼一面花を咲かせる。

 

これを私は食べているし、リンガーハットのかきちゃんぽんも食べているし、家系含めラーメンという選択肢はなかった。

 

さて、今日もバタバタする1日、ホープフルステークスがある。今日こそ来るか❓武豊🤔リアルタイムで見れるだろうか。