hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/27箱根忘年会「たび屋」でイタリアン🍕

f:id:hajimerie:20221227055209j:image

12/26夕方、日が暮れる平塚、小田厚を走る私達(息子と私)

寒い分空気が澄んでいる。

箱根湯本駅は平日の夕方というのに人だらけ、明らかに外国人だ。外国人観光客で賑わっていた。

忘年会開催場所は足柄下郡箱根町木賀の「たび屋」

参加者は息子と私とマンション管理員清掃員の7名だ。

たび屋の地下の予約だが1階のお客さんは中国語を話していた。やはり外国人観光客だ。

f:id:hajimerie:20221227055220j:image

たび屋は初めて訪れたイタリアン、あまりの美味しさにびっくり‼️

最初の料理はこんな居酒屋風だった。ピザやら唐揚げやら食べきれないくらい注文した。

大満足で終了した。

f:id:hajimerie:20221227055243j:image

この写真にはないが、一番美味しかったのはピザかなぁ🤗17時半から始まり20時半に終わり!たび屋さん、ご馳走さまでした。

f:id:hajimerie:20221227055251j:image

箱根から横浜までの道のり、帰りは息子が運転してくれた。ワインと麦焼酎田苑を飲んだ私はつまみをあまり食べなかったこともあり酔って爆睡してしまった🤣

 

箱根忘年会は前職含めて初めてのこと、そもそも現地マンションは365日勤務で誰か代役を立てなければ全員が集まることができない。

しかし本当に楽しかった!また是非企画したい。