hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/20息子👦業界トップ企業早期内定第1号と連絡が来たってよ🥹

1/19昨日受験した大企業より、早期内定者試験合格の連絡があった。役員本部長からだそうだ👍

24卒第一号、満場一致とのこと、この企業は業界トップだ。

Fランでも早慶に勝った!とニコニコの息子😀

 

皆様、就活の筆記試験、SPI試験ですが我が息子はほとんどできなかったようです。

80点90点できればそれに越したことはないが、学科筆記試験が50点以下でも、全国数人の内定者の中に入ることはできました。

将来のビジョン、会社の理念がきちんと理解でき、自身の思いを的確に伝えることができればリクルートは大丈夫🙆‍♀️です。

 

お祝いだけど今晩の夕食は外食するか?と皆に聞いた。

答えはノーだ。家でゆっくり食べたいという。

私はありあわせで作った。今晩のお酒は黒霧島🙆‍♀️😍

ごめんね、炒めものばかりで😅🤣でもカマンベールとかチーズ盛り合わせは入れたし、冷凍マグロは解凍して刺し盛りにしたし😭👍

 

さて、次は大2の娘の就活だ。公務員試験をなぜ狙わない?あんたはMARCHでしょ?😳

 

私は娘がどうしようが関係ない。ただ日々のお酒が美味しく飲めればそれだけでいい。大満足👍

単なる酔っ払いじゃんけ🤣🤣🤣🤣🤣

なになにじゃんけ、、、、。

これ、久しぶりの東京弁だ🤲😊