hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/17義父危篤、ハル🐈大不調吐きまくり😭

11/16.17とブログ更新ができず申し訳ありません😭又皆様のブログも拝見できず重ねて申し訳ありません。

時間を見つけながらお邪魔したいと思っています。

f:id:hajimerie:20231118050610j:image

11/16まず【義父危篤】一報が入院中の病院から入る。旦那が向かう。

義父はもう92歳、大往生のお仲間となる。

院内でコロナ感染者が増えているため危篤面会でも親族面会人数が限定された。

私達は病院には入れなかった。

茅ヶ崎の実家で義母90歳と待機。

一晩で持ち直したと電話があり、私達家族は横浜の自宅へ戻る。

 

【ハル🐈の嘔吐が続く。】

11/15か?息子の卒業制作のかすみ草の模型を咥えていたハル🐈を私は見つけた。

この時のハル🐈、おそらくスプレー装飾したこの模型の花の蕾かくきを本物の草と間違えて食べてしまったのだと思う。

f:id:hajimerie:20231118062053j:image

(ハル🐈が咥えていたかすみ草の模型)

11/16あたりからご飯を食べるがすぐに吐き出すようになった🤮

そのうち飲み込んだ異物を吐き出してくれると思い経過観察していたが餌を吐くだけ。異物は出てこない。もしかしたら胃や腸に異物が刺さってしまったのか😭

 

動物病院に行くしかないが、誰もハル🐈を連れて行ける人間がいなかった。

 

11/18食いしん坊だが餌を食べなくなったハル🐈早朝5時でも寝たままだ。いつもならば散歩をねだり私にすり寄るがそれがない。

11/18は私が朝から箱根、14時からマンション管理組合の理事会があり、そのあと管理員代務をし帰宅は深夜となる予定だ。

大3娘にハル🐈の動物病院受診を頼んだ。大学から戻るのが13時過ぎ、それから動物病院に向かうことになった。

f:id:hajimerie:20231118052700j:image

11/17のハル散歩、11/18のハル🐈は寝床から動かない。

具合が悪いんだろうな。ハル🐈ごめんなさいね。