hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/14ハル🐈血液&尿検査異常なし😀ワクチン接種完了✅

f:id:hajimerie:20240215055429j:image

2/14朝9時ハル🐈は私と動物病院へ向かった。

ワクチン💉接種と前回やらなかった尿検査をしてもらうためだ。

f:id:hajimerie:20240215055237j:image

待合室で待たされているハル🐈、イカ耳で怖くて仕方ない感じが伝わる。

 

ワクチンを💉接種した。

おとなしいハル🐈とても従順だ。

 

【ちょっと先生優しくしてよ】の件

私👩「ハル🐈の吐き気はなくなり健康そのもの。でも先週尿検査をしていないので確認のために尿検査をしてほしいんですけど、、、。」

 

先生👨‍⚕️「尿検査は自宅でするもの、容器を渡すので自宅で採取してから持ってきて下さい‼️」

 

私👩「昨年は病院で尿検査してもらいましたよね?なぜ今日は自宅採取なんですか⁉️おしっこを取るやり方もわからないし、犬じゃなく猫、うまくおしっこタイムに遭遇するかわからないので自宅での尿検査となるなら尿検査はやめます‼️」

 

先生👨‍⚕️「尿検査は今後のために必要、自宅で採取して取れたらでいいので持ってきて下さい。その時はあなた1人でいいです‼️」

 

私👩「わかりましたが、なぜ今回は病院で尿検査をしないのか教えて下さい。」

 

先生👨‍⚕️「ハルの膀胱におしっこが溜まっていないからです‼️」

 

私👩「早くそれを教えて下さいよ。、、、、😅」

 

動物にはすごく優しい先生だ。でも人間には冷たく感じる。もう少し私に対して愛想よくならないのかなぁ🙄多分いい先生なんだ、、、、と思うが。

 

患者となる動物を連れた方々が次から次へと待合室にくる。人気はあるんだろうなぁ。私にだけきついのかなぁ😰

 

自宅到着。

イラッ💢としたため、ハル🐈に「おしっこしてね」と撫でながら何度も猫トイレに連れて行きおしっこ採取トライ。

ハル🐈は理解してくれたのか?1時間後に大量のおしっこを取らせてくれた。

私はすぐに動物病院へこの容器を持ちこむ。

車を走らせる。


f:id:hajimerie:20240215055230j:image
f:id:hajimerie:20240215055227j:image

ハル🐈は尿蛋白は出ているが今は特段問題なし。体重3.1キロ🐈

最近の吐き戻しは一度に食べさせる量の問題、異常なしでいいでしょうと先生は話してくれた。PH6は猫の血液の推奨値だそうだ。

 

2回目の病院になるが5人待ちだ。

 

ハル🐈尿検査も無事終了☑️

🐈⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️協力してくれてありがとうね。腎臓炎と言われたのが1年近く前だ。この時から腎臓炎用のエサに替えた。それが効いたのかな?このまま、このカリカリで行こうね。
f:id:hajimerie:20240215055234j:image

おかあさん、きょうはおしりにワクチンちゅうしゃにゃ。そのまえはあしにけつえきけんさのちゅうしゃにゃ。もういやにゃ。ほっておいてにゃbyハル🐈