hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/13佐賀記念ノットゥルノ豊おめでとう✌️防災トイレ購入✌️

2/12いきなり入ってきた嬉しいニュース。

佐賀記念JPN3ノットゥルノが優勝🏆

レース回顧、さすがの武豊⭐️強い勝ち方だった。

地方競馬のため馬券は買っていない。

f:id:hajimerie:20240213024149j:image

(NAR公式第51回佐賀記念から引用)

先頭が武豊とノットゥルノだ。

いつも惜しい着差で優勝を逃すハーツクライの子供。

音無厩舎が今年で定年引退となる。

ノットゥルノは強い馬だ。勝って当然と思われてしまうがこれだけはゴールまでわからない。

前走から2キロ斤量増、しかも地方は中央とは違い場内を2周回る。2回も走るなんてゴール過ぎてもまだ走るのか💨⁉️馬🐴が勘違いする気持ちもわかる。

 

勝ててよかった😭

 

強い馬なのになかなか勝利に縁遠くて😭でも内心は中央のフェブラリーに出たかったよね。

だからこそその分地方の佐賀‼️本番JBCで勝たなくちゃ🫡

 

今はゆっくり休んでほしい。

f:id:hajimerie:20240213023143j:image

東スポレースチャンネルから引用)

本当に可愛い😍ハーツクライに似てる❓ハーツクライは額の星がもう少し長い🙄

可愛い、可愛い🩷ノットゥルノ✌️

最後のにんじん🥕美味しそうに食べた^_^

本番JBCも勝てるといいね。今日の走りだったら優勝できると思う✌️😊

引退したらどこに入るのか?北海道かなぁ🙄会いに行くからね🐈

 

実は今日の主題、防災トイレだった。

イオンで見てきたのが組立式簡易トイレ2,980円とトイレ非常袋980円だ。

f:id:hajimerie:20240213041145j:image

f:id:hajimerie:20240213041142j:image

組立式簡易トイレをAmazonで見た。Amazonは同じ組立式でも700円の差で袋まで付くし、ダンボール式ではない。

うちはハル🐈のトイレも必要、このプラタイプはハルにも使えるためこれに決めた。

きまおやさんのアドバイスもあるし、おそらく今後間違いなく品薄、又、値上がりすると感じた。

f:id:hajimerie:20240213060141j:image

Amazonから引用)

2種類あるので大きめのXラージを注文した。10個分の袋はついている。凝固剤と袋は別途購入することにしてまずはこれ!

2/13配送となった。防災トイレなど出番がない事を祈る。

f:id:hajimerie:20240213061124j:image

今日のハル🐈

吐き止めを1週間飲んだ。本日動物病院は定休日だ。明日三種混合ワクチンを打ちにいく。

何も知らないでぐっすり寝ている。