hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/20オリオンビール48缶買って応募したっよ😅

f:id:hajimerie:20230520055138j:image

5/19オリオンビールが特売だ。1本179円だった。オリオンビール、とにかく美味い。暑い夏場はたまらない。

1本はこの自分が好きな美味いビール、その後は発泡酒と決めている私😍

先日東京クラフト生ビールを特売で購入した。クラフト生はほろ苦い。これも美味い😋

これも同じ扱いだ。最初は好みのビールを一口飲みたい。

f:id:hajimerie:20230520060323j:image

(ようこそ楽天市場から抜粋)

1本あたりの販売価格は200円。スーパー特売の方がネットより安い。

早速48本購入した。特売期間は日曜日まで、、、。私で売り切れた😅あるだけ買ってしまったというのが事実だろう😅

すぐに5/31までのキャンペーンAコース、これに4口応募した。

f:id:hajimerie:20230520055132j:image
f:id:hajimerie:20230520055135j:image

あまり外食できない、分離不安のハル🐈がいるからだ。

 

確かに外出して帰りに生ビール🍺あーたまらない😭でもできるだけ我慢するね😣

 

さて、昨日は息子と本屋に行った。まずはブックオフだ。古本を探した。彼の卒検の資料(建築家の建物研究)をみて回る。思う本がないようだ。

私は、「ターゲットを明確にして着地点を決める。ここからバックキャスティングしてプレゼン資料を作れば楽なんじゃない?」と話をした。

 

あれっ?息子にはこれが通じない⁉️

 

あっと思った。

 

1つ下の娘の経済論文の修正箇所を探していた環境下、私の頭がMARCHになっていた。

 

息子はFラン😅わかりやすく「やりたい自分の結論を決めてお尻から下がり到着点を探すこと、まずは完成=未来をイメージする。この未来から現在→過去と中間地点を探す。最後に原点を見出すんだよ。」と話をした。

 

息子は「わかった⭕️‼️近いうちにモデル地域を決めるよ。」となった。

私はFランが好き❤️だ。娘の授業は理屈ぽくって娘と話をしても全然ワクワクしないし楽しくない👎

 

社会に出たら嫌なことがたくさんある。大学生のうちにやりたいことを探しながら思うような結果を出す喜びを感じることが大切だと思う。

少なくとも私の両親は、私のすることを何も言わず見ていてくれた。「女のくせに、、、」など言わず私の好きなようにやらせてくれた。

ありがたいと思う。感謝している。

 

私もそうありたいなぁ。

 

わたしも女の子、ハル🐈😊女だけどGも獲れるしヤモリも獲り押さえることできるにゃ、お母さん🐈

f:id:hajimerie:20230520055126j:image

チュールほしいにゃ
f:id:hajimerie:20230520055129j:image

チュールちょうだいにゃ
f:id:hajimerie:20230520055123j:image

やっとマグロのチュールもらったにゃ🐈⭕️

満足したにゃbyハル🐈