hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/14茅ヶ崎平塚烏帽子岩💓旦那の実家に向かった😀

f:id:hajimerie:20221213154504j:image

12/13旦那の実家が茅ヶ崎、義父母の介護見舞いに久しぶりとなるが茅ヶ崎へ行ってきた。

義父母のマイナンバーカードの申請や私に着物をくれるという義母に会いに行ってきた。

結局、介護ヘルパーさんがいろいろ作業されていたこともあり、5分はいたかな?それくらいで旦那の実家を出た。

 

写真の正面は烏帽子岩だ。

旦那は懐かしい、嬉しい、、、。そんな気持ちだったと思う。旦那は地元の友達の家の前を通過、店が開いていれば挨拶に行くと言っていた。店は閉まっていた。残念😂

f:id:hajimerie:20221213154515j:image

砂浜でTV局の撮影があった。烏帽子岩が見える

f:id:hajimerie:20221213202001j:image

茅ヶ崎海岸に向かうラチエン通りをゆっくり走る。桑田佳祐氏の実家が近くにあると教えてくれた。

旦那の中学の前も通り過ぎて、、、、。

久しぶりの茅ヶ崎にワクワクする。

結婚する時に茅ヶ崎海岸のマンションを購入するか2人で悩んだ。実家に近すぎる🤔と私が反対した。

購入候補だった東海岸のそのマンションを見た。

横浜市に住む私、もし茅ヶ崎海岸に住んで茅ヶ崎市民となっていたら今どうなっているのか🤔

思いもつかない。

f:id:hajimerie:20221213154621j:image

茅ヶ崎ビーチのおしゃれなレストラン、テラスで有名人がお茶していたようだ。車から見ただけだからはっきりしないが、女優さんのようだった。

f:id:hajimerie:20221213154631j:image

こちらも素敵なお店、ここにはお客さんはいなかった。

 

さて、茅ヶ崎を抜けて平塚ららぽーとに向かった。

f:id:hajimerie:20221213154641j:image

昼食だ。ららぽーとつじ田に決めた。

フードコートになるがつじ田の特製濃厚味玉つけ麺1,298円(税込)を注文した。

f:id:hajimerie:20221213154649j:image

旦那も同じつけ麺だ。

濃厚な魚介類のつけ汁。スダチと黒七味の味変が素晴らしい。美味しかった🥰

 

f:id:hajimerie:20221213185219j:image

帰りは平塚ららぽーとから横浜へ、、、。

富士山が綺麗に見えた。

明日は雪だという。寒いのは嫌だ😨