hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/10家が生まれ変わったってよ

f:id:hajimerie:20221110041725j:image

11/9夕方3日間かかったリフォーム工事が終了した。ピカピカになったキッチンに感動❣️浴室前の床が張り替えられ新しい洗面台がついて狂喜乱舞❣️
f:id:hajimerie:20221110041728j:image

キッチン12畳のクロスが張り替えられカーテンも新しいものに変わり、フローリングがピカピカになっていた。

子供達が赤ちゃんの頃買ったボロボロソファーを廃棄処分に、さらに縁側の木が腐ってすごく貧乏くさかったので縁側本体を取り外し廃棄処分にしてもらった。

 

3日間玄関や出窓全て開放していたので部屋内のカビ臭や湿気は消えた。

換気扇がいらないのは嬉しかった❤️🤣

 

夕食は10年ぶりぐらいだろうか、綺麗なキッチンで家族4人と1匹でしみじみ食べた。もちろん父の遺骨もいつもの茶箪笥の上だ。

 

新米を炊き米の美味しさを実感してもらった。おかずは子供らが大好きなとりの味噌焼きと特売で買いだめした牛はらみをピーマンと炒めた。

いただきものの鈴廣の蒲鉾❣️生姜をのせて箸休めに👍

私は金麦350㍉2本を飲みながらハルとチュール🙆‍♀️父にも新米炊きたてとビールをお供えした。

 

この3日間一番可哀想だったのは猫のハルだ。ハル、ごめんなさいね😂でも綺麗になったから勘弁して。

f:id:hajimerie:20221110052255j:image

ハルは早朝一緒に起きた。

f:id:hajimerie:20221110052329j:image

 

昨日横浜市から当選した市営霊園に関する郵便物が届いた。

私の住民票と埋葬許可書のコピーを送れという内容だった。

埋葬許可書はあるので私の住民票を市役所に取りに行った。これで来年父は我が家から車で15分の市営納骨堂に入れるんだ。よかった❤️

f:id:hajimerie:20221110044152j:image
f:id:hajimerie:20221110044155j:image

 

さて、あとは10日締めの仕事を片付けながら、明日金曜日の燃えるゴミに合わせて家庭ゴミを出さなくてはならない。リフォームのための掃除から壊れたゴミだらけのおもちゃや残骸他要らないものがわらわら出てきた。

 

今晩は大好きなワイン🍷を自分のご褒美にする。

今は早朝4時46分、よーし、早く一日のやることリストを終えて飲むぞー!

 

追伸

オニャンコポンが福島記念出走すると夜中知った。今まで何だった?オニャンコポン?頑張って結果出さなきゃ🤣