hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/11管理組合理事長から「落ち着きなさい😑」となだめられ、、、。

f:id:hajimerie:20220411072715j:image

昨夜のワイン🍷のつまみ、すごく美味い😋

 

昨夜の夕飯のおかずの一つにソーセージピザソースチーズオンを作った。これが大好評

ハーベスト以外は全てギョースーで買った食材だ。

生フランクハーブ入り(下茹で6分)、ピザ用チーズ、瓶のピザパスタトマトソース、この3点をお皿に乗せてレンチン1分。

こんな簡単に調理できる。

 

先日管理組合理事長からお土産にいただいたハーベストにトマトソースの残りを乗せてディップ仕立てにしワイン🍷のつまみにした。娘と2人、ワイン🍷談議。

 

この時間に89才の義母から電話があった。

要介護2から4になったこと、娘の成人式の着物を早く取りにこい、6月に91になる義父の認知が進み介護特にシモの世話が大変だ、、、。

話をする中、義母のほしいものがわかった。それは介護支援施設で体操するときのカーディガン2枚👚

ならば4/11朝一にカーディガンを買って茅ヶ崎に届けに行くと話をしたら義母は大喜びだった。

 

朝起きたら娘からLINEが入っていた。私が義母のカーディガンを忘れないようにの配慮とハルに私に内緒でおやつをあげた写真だ。🤬

f:id:hajimerie:20220411075925j:image

ハルには人間のおやつをあげてはならないと言っているのに😡

 

夜酒を飲みいつのまにか寝落ちしている私、管理組合理事長に早朝私の次の思いを伝えた。

 

市議会議員になりたい!次の選挙に立候補する。動くんだ!

 

こう言う私に一石を投じてくれた。

「落ち着きなさい、よく考えて、、、」

 

そうなんだ。

私は良くも悪くもせっかちばあや😊

さらにかなりの負けず嫌い😑

 

理事長、おかげさまで、今は落ち着きを取り戻しています!

 

でも、、、でも、、、

市議会議員に立候補する気持ちは変わらないんです。😊

 

では、義母のカーディガンをユニクロで購入し届けに行ってまいります。