hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/6大3娘に振り回される母😡ハル🐈猫番組に釘付け🤭

7/5なんやかんやと物言いがつくマンション管理、朝イチから管理物件の対応に追われた。

それと並行にMARCHの娘から明日7/6までに仕上げる期末テストの経済学論文の修正ヘルプが入った。これは7/7の七夕が提出期限だ。

 

😡何をやってるんだよ‼️の私

 

7/5早朝5時15分、今度は英語で騒いでいる。

【ここに置いておいたはずの英語の教科書がないよ、探してよ】

 

😡何をやってるんだよ‼️の私

 

娘は7/5英語の授業(以前アップしたアーユースリーピングおじいちゃんプロフェッサー)に教科書無しで出席する。まずい、テストだ‼️とわらわら。

「教科書がない😰探してくれ⚡️今日テストなんだ!ラクロス🥍の部活に遅刻するよ。」とまくし立てる。時間切れ、見つけられなかった。教科書を持たずに娘は自宅を出た。

 

3分後私は娘の英語の教科書を見つけた。

 

😡何をやってるんだよ‼️の私

「今日、授業は10時10分、さらに英語のテストでしょ。教科書取りに家に戻りなさい。」と電話した。

娘が私に「部活に遅刻するからダメ。忘れたことにする。」と返してきた。

 

😡何をやってるんだよ‼️部活よりテストだろう?大事な期末テストだろう?

 

大3娘、全く勉強する気がない。

 

さて、娘の経済論文を確認した。4,000字までとなっているのに899文字だ。

 

😡何をやってるんだよ‼️の私

 

ここから7/6本日だ。

仕方ない、やってやるか?7/6の深夜1時に寝て朝4時に起きた私。睡眠時間3時間😡

論文を全くやってないなら放置した。でも898文字は自分で書いていた。環境税の公式が理解できないようだった。

環境政策の有効性の方程不等式をあげて事例説明せよ、、、この部分炭素税について調べあげ不等式を作り有効性を説明した。なんとか2,720文字までになった。

これ以上は授業を受けていない私にはわからない😡🤬🥵

 

朝5時、補完は自分でせよと修正案を娘に手渡した。あと1,000字増やせばいい。なんとか3,800字程度にすればいい。

「ありがとう😭さっすがお母さま🤣💕💕」と娘😊👍ニコニコ。

 

娘は今日9時15分から今問題とされている再来年早期内定者用のリクルートSPI試験を受ける。朝8時に自宅を出て会場へ向かった。

就活SPIならそっちに専念しなくちゃという気持ちもわかる。

まぁ、私の記述が間違っていてもそれはそれで仕方ない。

 

育て方を間違えてしまったようだ。反省しなきゃね。ハル🐈💕

f:id:hajimerie:20230706091601j:image

ハル🐈は深夜東京MX TVのヒーリング猫に釘付けだった。これはその画面だ。じっと見入るハル🐈の様子が可愛らしくてTVを消すことがなかなかできなかった。

f:id:hajimerie:20230706091623j:image

朝8時40分、庭散歩実施

早朝5時過ぎまで雨だった横浜、ハル🐈庭散歩は中止、、、😩と思っていたらなんと晴天☀️
f:id:hajimerie:20230706091620j:image

急遽庭に出た。ハル🐈はまんざらでもない。
f:id:hajimerie:20230706091629j:image

ブラッシングしてあげたらソワソワし始めた。土に降りて草を食べようとする。
そんな草食べたら便秘になるから、、、。

はい!庭散歩おしまい🤣

 

今日はセレナの点検、東京小岩の日産まで車を持ち込む予定になっている。

 

寝不足だけど事故のないように行って参ります👍🤣