hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/15リンガーハットからまろちゃんぽんと息子と娘😳😭

f:id:hajimerie:20230715051746j:image

7/14イオンにキャンプ用品を買いにいった。

リンガーハットで長崎ちゃんぽんのからまろちゃんぽんの写真を見た。

ぴりからちゃんぽんは食べているがからまろちゃんぽんは初‼️さらに期間限定😭とあり、麺少なめを注文した。890円が高いか安いか試してみた。ノーマル長崎ちゃんぽんは690円だ。

 

昼少し前なのでフードコートはガラガラ❣️

 

からまろちゃんぽんを食べてみた。

スープは美味しい。なるほど味噌味だ。

広告ほど辛くない。

でも、エビとかキクラゲとかお肉とかいつもの長崎ちゃんぽんにトッピングされている何気に高級感ある具がない😢

キャベツ、もやし、にんじんがほとんど。キクラゲは3枚かしら?

から味噌あんにひき肉が入っていたからだろうか?コスパが悪い?かな?

 

美味しいけど、これなら長崎ちゃんぽんノーマルがいいなぁ。

同じ890円なら私は野菜たっぷりちゃんぽんがいいなぁ。

 

牡蠣ちゃんぽんが期間限定、2月に食べるけど感動する美味しさ、からまろちゃんぽんは普通に美味しいけどそこまでの高揚感はなかった。少し残念😢

 

次は元の長崎ちゃんぽんにする。

 

昼すぎ家に着いた私、息子がリビングでバタバタしていた。

大学の中間テストの課題締め切りが7/14とのこと。

 

「へぇ〜‼️ジタバタするなんて珍しいねー。できてないの?」と息子に聞いた。

 

息子は、資料説明の時間4分。この中で終わらないと紙を見てぶつぶつ言っている。

 

「お母さん!これ読んでみて」と原稿を見せてきた。Word A4が1枚半だ。

 

「どれどれ、、、」と渡された私の手に洗い物の水滴がついていたらしく、原稿が滲んでしまった😱

 

ごめーん、これ提出するの?1行が水滴で滲んだ💧「あー😢😳まっいいや😢暗記してるから大丈夫」と息子が答えた。

 

「えー😱😱😱😱😱あんたがこれを暗記⁉️🤪😜😝🤪😜😝」

びっくりしたなぁ‼️もう🤓

 

私は娘と問答中

娘から大学の中国語の先生の悪口を延々と聞かされている最中だった。🤬

娘は週明けにある期末テストに中国語の辞書がいるので辞書を買ってくれと言ってきた。🤬

その中国語の辞書は11,000円、高いからずっと買わずに来たらしい。🤬

その辞書は持ち込みOK、この辞書で0点を60点にするという。🤬

 

「中国語の辞書?でも期末終わって単位取れたらもう中国語はないんだよね。1回きりの中国語辞書11,000円😳😡誰かに借りれないの?

部活部活と言ってるんだから部活の先輩に中国語の辞書借りなさいよ🤬」と私🤬

 

娘はまだ「あの中国語のオールドティーチャー、人としてなっていない。嫌味だし何言ってるかわからないし、最低。お母さん、許せない先生なんだ、、、、」と延々と話す。

辞書を買えとしつこく迫る。

 

息子はもうリビングにはいない。

 

えーと💬息子はえーと、、私になんて言ってたっけ。

 

中国語の辞書、買うしかないかなぁ。