hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/29久しぶりの旦那と2人今夜はすき焼き👍❤️

f:id:hajimerie:20230429014016j:image

(今夜は北海道牛切り落としのすき焼き)

4/28GW第1段前半3泊4日予定のキャンプを2泊3日に変更した。今回はハーレーダビットソンとセレナの2台で茨城県まで向かう。

初日は4/30キャビン泊。しかしこれが大雨予報となった。翌日の5/1からはピーカン☀️。

ハーレーダビットソンを息子が横浜→茨城県水戸市まで大雨の中運転するのは好ましくない。4/30キャンセル料がかかる3日前に1泊キャビン宿泊をキャンセルし、テント泊のみにした。

残念だが仕方ない。私は誰の意見も聞かずにキャンプ場へキャンセルの手続きをし、家族には事後報告した。

今日4/28は晴天だ。

シェラフと枕を洗濯。子供達のシューズを8足洗う。気持ちいいくらいに乾いた。

晴天のうちにセレナへテントやランタン一式を積みこんだ。不足するであろうグリル用ガス缶4つを天王町イオンに買いに行った。バーベキュー用の網もついでに110円で買った。

 

夜は子供2人がそれぞれの友人らと飲み会だ。息子が海老名、娘が八王子、2人不在となり旦那と私とハル🐈の夕食となった。

ならば冷蔵庫の余り野菜と栃尾一口あぶらあげと北海道牛の特売切り落としですき焼きにしよう👍

栃尾一口あぶらあげは厚揚げではないがすごくジューシーで美味しい。賞味期限は今日までだ。

f:id:hajimerie:20230429030140j:image

138円の半額69円👍

玉子つけてすき焼きもどきの肉鍋にした。私は黒霧島のお湯割りを頂く。和牛肉は切り落としでも美味い。子供がいるとあれよあれよという間に肉が無くなる。だからアメリカ牛切り落としにするのだが今日は国産牛だ。

合宿所みたいな早い者勝ち!肉と刺身は弱肉強食の我が家である。

子供がいない夕食、ハル🐈もすごく落ち着いていて、いつもよりたくさんカリカリを食べた。TVもなく静かな夕食、たまにはこんな日もいい。

f:id:hajimerie:20230429014029j:image

(賞味期限2023.10.13)

今日の大きなこと、実家の弟妹にこのふっくら五目釜飯(3P入)を20袋買った。(5,960円)

いつものスーパーチラシで日替わり特売1袋298円、Yahooショッピングでは401円だ。安い!買うしかない。すぐに車で走る。

日替わり売り場には五目釜飯、玄米ご飯、赤飯の3種類が陳列されていた。私が五目釜飯20袋をかごに入れたら商品が無くなった。🤣🤣🤣

 

これをヤマト便で実家に送る。

千葉の妹はこの炊き込み五目釜飯が大好物。これを1度に3P全部食べてしまうらしい。

介護する家族はご飯を炊くのもしんどい。自分が食べるご飯を炊くくらいならカップ麺でいいという気持ちがよくわかる。

「頑張って👍」という気持ちを込めてマルちゃんふっくら五目釜飯60食をヤマト運輸配送センターに持ち込んだ。

 

f:id:hajimerie:20230429023145j:image

f:id:hajimerie:20230429023152j:image

今夜のハル🐈は爆睡😴フラッシュ📸をたいても起きない。

 

「お母さん、今日はずっといっしょにゃ😸ずっといっしょにゃ」byハル🐈