hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/17ハル🐈と庭散歩🤭競馬的中🎯🙆‍♀️😍黒毛和牛半額追加にスーパーへ🤭

3/17風は強いが気温15度、暖かい日だった。

午前中洗濯機を回しながら掃除を🧹していた。

 

旦那はハーレーダビットソン🏍️藤沢支部の皆さんと寒川神社安全運転祈願に向かった。8時に自宅出発。

 

私は3/26.27(1泊2日)の新潟旅行の宿泊先を必死に調べていた。

新潟にも北陸割があると思っていたが販売からなんと数時間で完了✅あまりに早い完売だった😓

本当に北陸割が能登地震の復旧にあたるのか?はてな❓と感じてしまった。

北陸割対象外でホテルを探す。3/31までカニ食べ放題👏のお目当て宿は2人で88,000円😳😓これは高すぎだろう😳北陸割を使えたらどんなにかと思うと😅😅😅残念だ。

 

考え抜いた結果、海岸線にあるオートキャンプ場のバンガロー。ここ宿泊のみを予約した。ハル🐈も連れていけるしキャンセル料が無料なんだ。この間どこかいいホテルがあれば変更するつもりだ。

この新潟行きの目的は燕三条の防災フェア、マンションのエレベーター内に防災備品を設置する提案資料を作るために企業を訪問する。

元々私は新潟の加茂に転勤していた経緯もあり燕三条は周知している。懐かしさもありこの新潟行きを検討している。

 

【ハル🐈の庭散歩】

f:id:hajimerie:20240318054018j:image

ハル🐈はお気に入りの室外機で日向ぼっこ
f:id:hajimerie:20240318054002j:image

毛すきをしてあげた。
f:id:hajimerie:20240318054014j:image
f:id:hajimerie:20240318054005j:image

たまらないというハル🐈

そんなこんなしていたら旦那がハーレーダビットソンツーリングから戻ってきた。

彼のお土産は寒川名物の八福餅だ。
f:id:hajimerie:20240318053958j:image

赤福のような餅だがハル🐈が反応して飛びついてきた。ハル🐈はあんころ餅が大好物😻😻😻😻😻
f:id:hajimerie:20240318054008j:image

ハル🐈があんこを舐めてしまい思わず「コラ😡ハル🐈😡😡😡」と叱りお尻をペン🤬

ハル🐈は落ち込みふて寝してしまった。
f:id:hajimerie:20240318054011j:image
f:id:hajimerie:20240318054021j:image

 

競馬、阪神大賞典はジョニー先生の予想通りで的中🎯当たりました。ウキウキだ!

思わず昨日のスーパーに黒毛和牛4等級の半額肉追加に走った。昨日までが特売だ。

f:id:hajimerie:20240318063341j:image

お祝いでステーキ🥩

私は又息子の草津土産の地酒🍶を呑んだ。これは大吟醸とは違う、少し辛味が強い酒だ。この地酒は完飲せず半分でおしまい。

息子は沖縄オリオンビールを呑んでいた。

ジョニー先生🧑‍🏫ありがとうございました。

5パック合計16,000円の黒毛和牛4等級が8,000円で美味しく頂けた。

馬連1,590円→15,900円となったが馬券代6,000円差し引いて9,900円の儲け👍

レモン胡椒が半額の3割引、ニンニクチューブも3割引、これも買いだめした。

 

今日は朝から忙しい。風が強くて庭のバイクカバーがバサバサ揺れる音がする。ハル🐈が不安そうに🫤外を見ている。

私はやること満載😆しっかりやらなければ👍