hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/15昨日実母に高級牛肉を😂😍母は一口食べてくれた。

f:id:hajimerie:20230515114751j:image

5/14大和市つきみ野角上魚類に行き、実家の母と我が家の2件分、和牛肉4,800円2パックと和牛切り落とし2,500円4パックと刺身用イナダの一本物の三枚おろし等いろいろ買った。
f:id:hajimerie:20230515114802j:image

4800円のパックの肉はこんな感じだ。

 

これらを11時半過ぎに横浜の自宅を出発、千葉の実家に届けてきた。旦那が運転、私が助手席で雨の中を走行する。昨日は別に何もない。上手に運転していたと思う。でも、まだ安心はできない。慎重に様子を見て行きたい。

 

競馬も楽しみだったがそんなこんなでリアルタイムでレースを見ることができなかった。

母に会えたが、母は眠っていて起きてこなかった。

 

 

実家より、夜LINEがきた。

母は高級牛肉をこんな風にカットして焼いてポン酢で食べたとLINEがきた。
f:id:hajimerie:20230515114816j:image

一口だがこの薄切り焼肉を食べてくれたそうだ。
f:id:hajimerie:20230515114754j:image
f:id:hajimerie:20230515114810j:image

総額25,000円位買ってしまった私😵‍💫でも母が食べてくれている姿を見るとこれら食材購入費も無駄にはならないと笑えるようになった。

 

昨日の私、やはり少し疲れてしまっていたのかもしれない。19時過ぎても帰宅しない娘を怒鳴ってしまった。

 

昨夜、私が読書登録させて頂いている方々から励ましのコメントがたくさんあった。医療機関もだが行政相談もありとのアドバイスもあった。医療機関のURLも添付して頂いた。

本当に嬉しい。なんだかとても心が安らいだ。

こんな私のために親身になって考えて下さっている。「皆様、ありがとうございます。」

 

ハル🐈は昨日息子とお留守番だ。
f:id:hajimerie:20230515114758j:image
f:id:hajimerie:20230515114806j:image

ハル🐈⁉️ゆっくり寝ようね。

わかったにゃ、お母さんと一緒にゃ。うれしいにゃ😻byハル🐈