hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/28息子&娘の赤酢寿司屋誕生日祝い👍千葉へ🎁❤️

4/27松戸伊呂波寿司でランチ寿司を頂いた。

f:id:hajimerie:20230428101300j:image

以前から行きたかった千葉松戸のお寿司やさん、伊呂波寿司さんだ。

息子と娘の休みを調整して4/27のランチとなった。夜はやはりお留守番のハル🐈が心配😭

f:id:hajimerie:20230428092811j:image

この伊呂波寿司さんは赤酢を使う。娘はマグロトロやブリなど脂がのる刺身が苦手。かなり面倒くさい娘だ。よって回るお寿司しか連れて行っていない。娘は初めての回らないお寿司となる。

f:id:hajimerie:20230428092833j:image

ランチのみとのことで運転しない者は生ビール❤️もちろん私も生ビール2杯👍
f:id:hajimerie:20230428092818j:image

上海鮮丼2,750円もちろん私はこれ!
f:id:hajimerie:20230428092821j:image

赤酢を初めて私も食べた。酸味がまろやかで、香り高くうま味があるのが特徴と大将は話されていた。なるほど酸っぱさがない美味しい寿司飯だ。
f:id:hajimerie:20230428092808j:image

上おまかせにぎり2,750円↑旦那と実弟はこれだ。


f:id:hajimerie:20230428092814j:image

↑娘のおまかせにぎり1,650円

f:id:hajimerie:20230428101344j:image
f:id:hajimerie:20230428101338j:image
f:id:hajimerie:20230428101341j:image
f:id:hajimerie:20230428101850j:image

↑息子は娘と同じおまかせにぎり1,650円と海鮮丼1,650円各1合計2人前を食べた。やはり男子はすごい食欲だ。
f:id:hajimerie:20230428092830j:image

伊呂波寿司にはボトルがない。大将に理由を聞いたら「鏡月で何時間も、、、は勘弁してほしい」とのことだった。

なるほど🤔高級感あるお店🤔しかし場所は駅前庶民派。

ここはもと八百屋さん。しかもマツキヨの真ん前。

客層は大五郎だ鏡月だとなる可能性もあるか🤔

長居するなら他の店😉をメニューで表示する。

私はこのランチを予約した。だから予約席となっていたがカウンターにどこぞのご老人とその取り巻きがおられた。多分、どこかの社長だろう。雰囲気が明らかに我々とは違っていた。

 

ランチが終わり母が待つ実家に向かう。

実妹から2人にプレゼント🎁パーカーの名入りボールペンだ。

f:id:hajimerie:20230428101831j:image

2人は大喜び❣️

特に娘はこのボールペンを初めて🖊使い、昨夜大手広告代理店のSPI試験を受けた。結果は知らない😗そのうちわかるだろう。

 

さて、晴れ間があるうちに今日は思いっきり洗濯をしよう。