hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/20大山阿夫利神社詣で❣️お守りと真塩を買いました🫡

f:id:hajimerie:20230620142603j:image

6/20早朝5時半、ハル🐈と庭散歩、ブラッシングをしてあげた。

ハル🐈は毎日これが楽しみのようで本当におとなしくじっとしている。
f:id:hajimerie:20230620142525j:image

約15分のほんわかした庭散歩だった。
f:id:hajimerie:20230620142515j:image

今日は平塚あさつゆ広場でやまゆりポークを5,000円分購入した。あさつゆ広場に到着したのは12時だ。

我が家はここのやまゆりポークが大好き💕何もなければ毎週ここに豚肉を買いにくる。

牛肉は伊勢原の柏木牧場、豚肉は平塚あさつゆ広場のやまゆりポークが定番になってしまった。

今日のあさつゆ広場、美味しい鶏唐揚げ専門店が店先イベント販売をやっていた。
f:id:hajimerie:20230620142547j:image
f:id:hajimerie:20230620142543j:image

お腹がいっぱいだったので唐揚げはペンディング。やまゆりポークと生ハムを購入して唐揚げはこの次買うことにした。

 

さて、やはり母が気になっていた。

息子が大学に行く日だったため、帰りは時間的に合うため平塚で合流することにした。

私は大山阿夫利神社へ向かった。
f:id:hajimerie:20230620142520j:image

拝殿
f:id:hajimerie:20230620142612j:image

勝海舟神社
f:id:hajimerie:20230620142607j:image

別棟の社務所に行き勝海舟神社のお守り800円、真塩500円を受けた。

買ってから勝海舟神社に戻り再度参拝。

 

勝海舟神社とは何か?を巫女さんに聞いた。今回のお守りは必勝守だ。名前もいいし思わず買ってしまった。


f:id:hajimerie:20230620142551j:image

今日の大山も晴れていた。
f:id:hajimerie:20230620142511j:image

社務所に向かう私、社務所は山の上だ。
f:id:hajimerie:20230620142534j:image

社務所の入り口にある置物が厳か。f:id:hajimerie:20230620142539j:image

参道には古木がたくさんある。
f:id:hajimerie:20230620142600j:image

この梅の木は何年ものだろうか。私の前に真新しい梅が2個ポトンと落ちてきた。もしかしたら縁起物かもしれないので拾って車に戻る。

ハル🐈に見せてあげよう。
f:id:hajimerie:20230620142530j:image

大山の滝は本当に美しい。見れば見るほど心惹かれる。
f:id:hajimerie:20230620142555j:image

ケーブルカーの駅は又誰もいない。

 

やっぱり心落ち着くところは人間には必要だ。

私は明日から又ガンガンいかなければならない😆今日もありがたい1日だ。

 

自宅に帰り皆様のブログをしっかり拝見させていただきます。これもすごく楽しみだ。