hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/30秦野へGO🎄横浜鶴見マンション漏水😫本日急行🛠️🔧🪚

11/29朝一に月次支払いを終え各所に連絡をした。平塚、秦野に向かいマンション清掃用品の購入をする。

 

そぼ降る雨と思っていたら嵐のような雨にいきなり変わった。

 

秦野イオンの未来屋書店で見かけたDIY、3Dウッドパネル❣️この模型に釘付け😀値段を見たら2,310円😂

f:id:hajimerie:20221130053003j:image

このシリーズになぜか惹かれる。どうしようか?買ってしまおうか😂

f:id:hajimerie:20221130053010j:image

特にこの橋、タワーブリッジだ。

f:id:hajimerie:20221130053017j:image

悩んだが時間切れ、2,310円(税込)に手が出なかった。

😅なんだかなぁ🤲やっぱり今は作る時間も余裕もないんだ。だから手が出なかった。

 

息子から連絡があった。

CADのライセンスマスター500,000円が学生の間は年間10,000円となる。残り一年3ヶ月だが、この契約をしたいという内容だった。

 

担当教授から、今年度は年半ば過ぎてもったいないが本来ならかなり高額なCADライセンスマスター(Adobeみたいなライセンス)、必要ならば大学生特典で購入できるはず!どうするか考えてと言われたそうだ。

 

CADはなかなか社会人になってはできないし、年間10,000円?残り1年3ヶ月で卒業だもの、2年間20,000円払っても価値あるライセンス購入と思う。私はすぐに教授に申請しなさいと言った。

息子がやりたいなんていうのはバイクとパソコンの2つだけ😀

 

この間私は仕事の打ち合わせをしていた。

大切なマンション管理組合の共用配管に漏水が発生、この復旧に頭を使う。

年末までに工事を終わらせてあげたい。しかし業者が秋田や東京、神奈川と20件の漏水を抱えて身動きできないと言ってきた。

 

うちの仕事を最優先にしなさい⁉️😡

 

これで今日から作業開始😆私も現場に向かう。

何とか復旧しなくてはならない。理事長のために頑張らなきゃ😆